こんばんは~音譜

 

今日

娘の学校

高校野球、準々決勝

勝ちましたラブラブラブ

 

中高生は応援行ったんですが

応援も暑い中頑張ってましたぁ~ニコニコ

 

午後は

学校に戻って部活~

今戻ってきましたが

なかなかハードな一日に

なったようです汗

 

 

今日のレシピは

 

 

 

超簡単♡とうもろこしとアスパラベーコンのガーリックマヨ炒め

 

 

 

 

 

 

[材料2人分]

⚫︎とうもろこし・・・1本
⚫︎アスパラガス・・・1束(100g)
⚫︎ハーフベーコン・・・4枚
⚫︎オリーブオイル・・・大さじ1

🅰️マヨネーズ・・・大さじ1
🅰️醤油・にんにくチューブ・・・各小さじ1

⚫︎ブラックペッパー・・・適量




[作り方]
 

 

 

●とうもろこしは包丁で実を削ぎ落とす。
アスパラガスは下の固い部分とハカマを取り除き、3㎜幅の斜めに切る。
ハーフベーコンは細切りにする。


 

 

 

●オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、ベーコンを中火で2分程炒める。


 

 

 

●とうもろこし・アスパラガスを加えて中火で3分程炒める。


 

 

 

●🅰️を加えて、中火で2分程炒める。


 

 

 

●器に盛りつけ、ブラックペッパーをかける。



※コーン缶でも作れますが、生のとうもろこしの方が断然美味しいです‼️

※アスパラガスの代わりにブロッコリーやほうれん草などでも美味しくできます‼️
 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

パパっとできて、シンプルな味付けがいい👍
とうもろこしの甘みが引き立ちます😍

マヨネーズでコクを♪

にんにくもよいアクセントになります🙆‍♀️

彩りもよいのでお弁当の1品にもおススメです⭕️
 

 

 

今日の娘弁当にも入れましたラブラブ

 

ささみのチーズしそ巻きフライ弁当♡

 

 

 

 

 

 

 

 

【入っているもの】

⚫︎#ささみのチーズしそ巻きフライ

⚫︎とうもろこしとアスパラベーコンのガーリックマヨ炒め
(🆔441348)

⚫︎こにぎり2個とこにぎりミニ1個 🍙

⚫︎大根のゆかり漬け🌼

⚫︎プチトマト🍎

 

 

 

明日は夏季授業の後

サッカーの応援に行くみたいです音譜

 

中学生って

なにげに忙しい笑

 

 

ともきーた