こんにちはラブラブ

 

朝からいいお天気晴れ

でも蒸し暑い岡山ですあせる

 

今日のレシピは

 

 

 

お肉なしでも大満足♡絹揚げチャップ

 

 

 

 

 

 

 

 

[材料2人分]

⚫︎絹揚げ・・・270g(厚揚げでも可)
⚫︎片栗粉・・・大さじ1
⚫︎玉ねぎ・・・1/2個(150g)(今回は新玉ねぎを使用しています)
⚫︎ミックスビーンズ・・・1袋(70g)
⚫︎にんにく・・・1~2かけ
⚫︎オリーブオイル・・・大さじ1+大さじ1

🅰️ケチャップ・・・大さじ5
🅰️中濃ソース・・・大さじ1
🅰️醤油・・・小さじ1
🅰️砂糖・・・小さじ1/2〜小さじ1

※お砂糖は甘めがお好きなら小さじ1で‼️お好みで!!




[作り方]
 

 

 

●絹揚げは一口大にし、厚さも半分にする。ポリ袋にいれて片栗粉も加え、振りながらまぶす。
玉ねぎは薄くスライスする。
にんにくはみじん切りにする。


 

 

 

●オリーブオイル大さじ1をひいたフライパンを熱し絹揚げを絹揚げ中火で両面焼く。(2分程)
一旦フライパンから取り出しておく。


 

 

 

●オリーブオイル大さじ1を再度フライパンに入れ、にんにく・玉ねぎを中火で2分程炒める。


 

 

 

●絹揚げをフライパンに戻し、ミックスビーンズ・🅰️も加えて中火で2分程炒める。


 

 

 

●器に盛りつける。
今回、分量外のドライバジルをかけました。お好みで。 

 

 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

ポークチャップの絹揚げバージョン音譜
お肉なしでも大満足できますラブ

ご飯にもビールにも合います🍚生ビール

冷めても美味しいのでお弁当のおかずにも二重丸

絹揚げに片栗粉をまぶすことでモチっと食感にラブラブ

短時間にたれも絡まりますグッ

 

 

 

今日の娘弁当にも入れましたキラキラ

 


肉巻きおにぎり弁当♡

 

 

 

 

 

 

 

【入っているもの】

⚫︎肉巻きおにぎり

⚫︎#絹揚げチャップ
(🆔440900)

⚫︎#ズッキーニとカニカマの旨塩レモンサラダ
(🆔411739)

⚫︎クルクル薄焼き卵

⚫︎プチトマト🍎

 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

 

肉巻きおにぎりはボリューム満点100点

イイ牛肉使ったから絶対美味しいラブ

私も食べたかったなぁ~笑い泣き

おかずはヘルシーにしました音符

全て簡単ですので

レシピチェックしてみてくださ~い!!

 

 

ともきーた