こんにちは~キラキラ

 

今朝、あ~眼鏡メガネ入れ忘れた~って

慌ててサブバックに入れる娘

 

家をでてしばらくしてから

娘の部屋に行くと

 

ガーンガーンガーン

 

 

机の上に眼鏡メガネが~ガーン

 

眼鏡ケースだけ持って行った娘笑い泣き

普通入れる時に気づかないかな~えー

ほんと抜けてる

呆れて何も言えな~いえーん

 

 


 

 

今日のレシピは

さっぱりサラダレシピ音譜

 

 

 

 

激旨!生姜がポイント♡れんこんとお豆とブロッコリーのサラダ

 

 

 

 


[材料 (2~3人分)]

⚫︎れんこん・・・150g
⚫︎ミックスビーンズ・・・1袋(70g)
⚫︎ブロッコリー・・・1/2株(150g)

🅰️マヨネーズハーフ・・・大さじ2(普通のマヨネーズでも可)
🅰️醤油・鶏がらスープの素・・・各小さじ1
🅰️ごま油・・・小さじ1/2
🅰️おろし生姜・・・1かけ分(チューブでも可)




[作り方]
 

 

 

●れんこんは薄くスライスし、水にさらす。その後、水けのついた状態でふんわりとラップし、600Wのレンジで2分加熱する。加熱後水でさっと洗い、ペーパータオルで水けをとる。
ブロッコリーは小房に分け、芯の部分は周りの固い部分を取り除き、薄切りにする。洗ったら水けのついた状態でラップで包み、600Wのレンジで1分30秒程加熱する。


 

 

 

●ボウルに🅰️を入れて混ぜる。


 

 

 

●れんこん・ミックスビーンズ。ブロッコリーを入れて混ぜる。


 

 

 

●塩こしょうで味を整え、器に盛り付ける。

 

 


【Nadiaレシピ】

 

 

 

栄養たっぷりヘルシーサラダ🥗

ドレッシングは意外な調味料の組み合わせですが

めっちゃ美味しいラブ
おろし生姜入りで

マヨベースでもさっぱりといただけますグッ

おつまみにも生ビール お弁当の隙間埋めにもお勧めですOK

全部レンチン音符 火は一切使いません二重丸
ちょっぱやDASH!で完成 !!
 

今日の娘弁当にも入れましたラブラブ

 

塩肉じゃが弁当♡

 

 

 

 

 

【入っているもの】

⚫︎#白だしで超簡単で超美味しい塩肉じゃが(🆔386611)

⚫︎#れんこんとお豆とブロッコリーのサラダ
(🆔439922)

⚫︎厚焼き卵

⚫︎アスパラ+ハムのお花🌼

⚫︎ご飯+ニコニコ塩鮭😊

⚫︎プチトマト🍎
 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

塩肉じゃがもさっぱりと美味しいですラブ

私も娘もお気に入り音譜

是非お試しください !!

 

 

 

 

 

お知らせ♡

 

 

 

主婦の友社さまより本日発売ラブラブ

 

『なつかし洋食あかぬけ和食一生好きな街中華』

 

私のレシピも掲載していただいてますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく主婦の友社さまより

私のレシピ本が4刷重版

 

【ともきーたの体すっきり!
   ちょっぱや超高速 10分おかず】
〜主婦の友社〜

 

 

 

 

お手元に届きましたらInstagram フィードやストーリーで
@tomokeetaito のタグ🏷付けで、ご報告いただけるとめっちゃ嬉しいです😃

レシピ本は書店、またはAmazon、楽天ブックスにてご購入いただけます📚
プロフィールのリンクからも🙆‍♀️

〈Amazon〉
https://www.amazon.co.jp/dp/4074511002

〈楽天ブックス〉
https://books.rakuten.co.jp/rb/17038515/

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いしま~す飛び出すハート

 

ともきーた