こんにちは~音譜

梅雨入りした岡山ですが

今日はいいお天気でしたぁ~晴れ

 

今日のレシピは

 

 

めちゃめちゃ美味しい♡絹揚げの豚巻き生姜焼き

 

 

 

 

[材料(2~3人分)]

⚫︎絹揚げ・・・1パック(220g)(厚揚げでも可)
⚫︎豚肉しゃぶしゃぶ用・・・300g(もも肉を使用しています)
⚫︎片栗粉・・・大さじ1
⚫︎ごま油・・・大さじ1

🅰️おろし生姜・・・1かけ分
🅰️醤油・みりん・・・各大さじ2
🅰️砂糖・酒・・・各大さじ1




[作り方]
 

 

 

●絹揚げは1㎝幅位の棒状に切り、豚肉しゃぶしゃぶ用を均等に巻き付け(どんどん重ねて巻き付けてください)、お肉の面全体に片栗粉をまぶす。
🅰️は混ぜておく。


 

 

 

●ごま油をひいたフライパンを熱し、肉巻き絹揚げを並べ、フライパンの蓋をして中火で3分程焼いたら、上下の向きをかえ、蓋をして中火で3分程焼く。蓋をとって、転がしながら中火で2分程焼く。


 

 

 

●ペーパータオルでフライパンの余分な油をふき取り、混ぜておいた🅰️のたれを流し入れ、たれを絡ませながら中火で2分火にかける。

 

 

 

 

 

 

 

 

絹揚げでボリュームも栄養価もアップアップ

子供も喜ぶおかずですラブ

ご飯にもビールにもバッチリOK
冷めても美味しいので

お弁当のおかずにも向いています二重丸

ヘルシーでお腹にもたまるので

ダイエットにもお勧めですグッ

しゃぶしゃぶ用のお肉を何枚か巻き付けているので

とってもお肉が柔らかく仕上がります合格
中の絹揚げもふわっふわでめっちゃ美味しいですラブ

豚肉しゃぶしゃぶ用はバラ肉より

脂身が少ないお肉の方がお勧めです!!

片栗粉をまぶし焼くので

短時間にしっかりとたれが絡まります音譜

 

 

 

 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

今日の娘弁当にも入れましたラブラブ

 

豚弁♡

 

 

 

 

  

 

【入っているもの】

⚫︎焼き明太子混ぜご飯+ハム豚🐷

⚫︎#絹揚げの豚巻き生姜焼き
(🆔439192)

⚫︎空芯菜のにんにく炒め

⚫︎#ちくわとにんじんの胡麻白だしきんぴら のちくわなしバージョン
(🆔392750)

⚫︎ライオン🦁ゆで卵←ライオンにみえませんが笑い泣き

⚫︎プチトマト🍎🍎

 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

 

 

 

❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈

ともきーた初のレシピ本📚4刷重版決定‼️

【ともきーたの体すっきり!
   ちょっぱや超高速 10分おかず】

〜主婦の友社〜

お手元に届きましたらInstagram フィードやストーリーで
@tomokeetaito のタグ🏷付けでご報告いただけるとめっちゃ嬉しいですラブ

レシピ本は書店、またはAmazon、楽天ブックスにてご購入いただけます📚
プロフィールのリンクからもラブラブ

〈Amazon〉
https://www.amazon.co.jp/dp/4074511002

〈楽天ブックス〉
https://books.rakuten.co.jp/rb/17038515/

#主婦の友社 #初のレシピ本 #料理本
#レシピ本 #ちょっぱや本
#ともきーたのレシピ本 #重版決定 #4刷

 

 

 

 

 

【Amazonでご購入はこちらから】

 

 

ともきーた