こんばんはニコニコ

 

昨夜は久しぶりの家族でご飯スプーンフォーク

 

Nadiaの過去のレシピ2品を

紹介させていただきます音譜

 

 

 

生ハムとキャベツとチーズのアヒージョ

 

 

 

 

 

[材料(3〜4人分)]

⚫︎生ハム・・・110g
⚫︎キャベツ・・・1/2玉
⚫︎にんにく・・・1玉
⚫︎オリーブオイル・・・200ml
⚫︎ピザ用チーズ・・・50g
⚫︎ブラックペッパー・・・適量



[作り方]

1️⃣キャベツは大きめにザク切りする。
にんにくは1かけずつにする。

2️⃣オリーブオイルをいれたフライパンを熱し、にんにくをいれて中火で2分、次いでキャベツをにんにくの上に入れて、3分火にかける(この間はまだかきまわさない)

3️⃣大きくかきまわしながら更に2分火にかけたら一旦火を止める。

4️⃣生ハムを一口サイズにちぎっていれ、ピザ用チーズもいれたら、中火で1分、チーズがとけたら完成!

5️⃣仕上げにブラックペッパーをかける。

 

 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

味付けいらず、なのにめっちゃ美味しいラブ

生ハムとチーズの塩気だけでちょうどいい味なんですラブラブ

バケット🥖と一緒にどうぞ♫

パーティーやおもてなしにもキラキラ
 

 

 

 

 

 

ステーキ・万能ガーリック&おろしソース

 

 

 

 

 

 

[材料2人分]

⚫︎ステーキ・・・1枚(ハンバーグ、チキン、ホタテ、野菜などにも合います。)
⚫︎にんにく・・・3〜4かけ
⚫︎オリーブオイル・・・大さじ3〜4

🅰️大根・・・3cm分位
🅰️醤油・・・大さじ2
🅰️すし酢・・・大さじ1

⚫︎トッピング・・・適量(作ったガーリックチップ、大葉、フライドオニオン、唐辛子、ブラックペッパーなどお好みのもので)

今回は大葉のかわりに
ケール(コラードケール)を
オリーブオイルで炒めたものをのせています✨



[作り方]

1️⃣にんにくをスライスする。具材がステーキなら常温にもどし、軽く塩胡椒しておく。
オリーブオイルをひいたフライパンににんにくを入れ、こんがり色づくまで熱し、にんにくチップを作ってとりだしておく。

2️⃣油はそのままで、具材を焼く。(今回はステーキ) 焼いたらお皿に盛り付ける。

3️⃣フライパンに🅰️を入れる。(大根はフライパンの上から直にすりおろす)
火にかけてちょっとどろっとするまで煮詰めたらソースの完成。

4️⃣ステーキにかけて、にんにくチップ、他お好きなトッピングを♪

 

 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

 

この和風ソース、かなり万能なんですラブラブ
ステーキ、ハンバーグ、チキン、ホタテ、サラダのドレッシングとしても使えます二重丸
ホタテの場合はレシピの半量でちょうどいいですOK

 

 

 

 

今夜は写真撮れませんでしたが

しゃぶしゃぶにしましたぁ~ラブ

めっちゃ美味しかったですっラブラブ

 

明日は娘の合唱部のイベントに

行ってきま~す!!

 

 

ともきーた