こんにちは音譜

今日、明日は三者懇談で

学校休みビックリマーク

 

お弁当もお休みなので

ちょっと楽ですウインク

 

今日は子供も喜ぶレシピ目がハート

 

キッコーマン様の

『キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛』

 

を使ったレシピですキラキラ

 

 

子供も喜ぶ♡ポテキムマヨチーズ焼き

 

 

 

 

 

 

[材料2人分]

⚫︎新じゃがいも・・・5個(350g)
⚫︎キムチ・・・50g

🅰️キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛・・・大さじ1
🅰️マヨネーズ・・・大さじ1
🅰️すりごま・・・大さじ1

⚫︎ピザ用チーズ・・・70g
⚫︎白いりごま・・・適量

※キムチの量はお子様が普通に食べられる量にしています♪
お好みで調整お願い致します🙇‍♀️



[作り方]
 

 

 

●新じゃがいもは皮付きのままよく洗い、5~6mm幅の輪切りにする。ペーパータオルを敷いた耐熱ボウルに入れて水大さじ2(分量外)をまわしかけ、ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で5~6分程加熱する。(竹串がスッと通るまで)
🅰️は混ぜ合わせておく。


 

 

 

●耐熱皿に新じゃがいもを広げて入れ、混ぜておいた🅰️のたれを全体にかける。


 

 

 

●キムチをのせる。


 

 

 

●ピザ用チーズをのせて、240~250℃のトースターで8~10分焼く。


 

 

 

●仕上げに白いりごまをかける。

 

 

 

 

普通のじゃがいもでも作れますが

今の時期は旬の新じゃがいもを使って

皮ごといただきますキラキラ

簡単ランチとして、主食にもなっちゃいますし

ビールのおつまみにもピッタリです生ビール

たれの調味料は全て同量にしていただければ

かける量はお好みでイエローハーツ

「キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛」は

醤油ベースでごまの風味もよく

更にマヨネーズとすりごまでコクをプラスしました!!

キムチとの相性もバッチリOK

 

 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

 

ともきーた