こんにちは音譜

 

久しぶりに土曜日学校がお休みだったので

疲れが少しとれた気がしますニコニコ

 

でもなんだかんだでブログ書く時間がなかったので

今日はいっきにレシピあげますねキラキラ

 

 

まずは

 

お手軽食材でできる♡ちくわ玉子のにらカニカマあんかけ

 

 

 

 

 

[材料2人分]

⚫︎卵・・・4個
⚫︎ちくわ・・・2本
⚫︎ごま油・・・大さじ1
⚫︎カニカマ・・・1パック(72g)
⚫︎にら・・・1束

🅰️水・・・300ml
🅰️鶏がらスープの素・・・小さじ1
🅰️味付塩こしょう・・・3振り程

🅱️片栗粉・水・・・各大さじ1



[作り方]
 

 

 

●卵を溶き、ちくわを薄切りにしたら、卵と合わせて、塩こしょう少々(分量外)をふる。


 

 

 

●ごま油をひいたフライパンを熱し、中火よりやや弱火で、ヘラて大きくゆっくりかきまわしながら、ふわふわたまごをつくり、器に盛りつける。


 

 

 

●にらは1㎝幅に切り、カニカマは手でさいてフライパンに入れ、🅰️も加えて中火にかける。


 

 

 

●フツフツとしたところに、🅱️を混ぜた水溶き片栗粉をフライパンの中央に少しずつ加え、その都度かき混ぜてとろみをつける。←あんかけの完成


 

 

 

●あんかけをたまご焼きの上からかける。

 

 

 


ちくわとカニカマ使ってボリュームアップの

カニ玉あんかけ風キラキラ
ニラも1束使いで栄養たっぷりグッ

どれもお手軽に手に入る食材で節約レシピラブ

子供ウケもよい優しい味ラブラブ

ご飯にかけても美味しいですし

おつまみにもバッチリですOK

 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

 

 

次のレシピは

 

 

ワインのおつまみに♡イカとポテトのガーリックレモン炒め

 

 

 

 

 

[材料2人分]

⚫︎じゃがいも・・・2個(300g)
⚫︎イカ・・・150g(初めからカットされているヤリイカを使用しています)
⚫︎にんにく・・・2かけ
⚫︎オリーブオイル・・・大さじ2

🅰️レモン汁・・・小さじ2
🅰️麺つゆ(濃縮4倍)・・・小さじ1と1/2〜2

⚫︎大葉・・・5枚
⚫︎ブラックペッパー・・・適量



[作り方]
 

 

 

●じゃがいもは一口大に切り、ペーパータオルを敷いた耐熱オウルにいれ、水大さじ2(分量外)をまわしかけ、ふんわりとラップし、600Wのレンジで5分程加熱する。(竹串がスッと通るまで)
にんにくはみじん切りにする。


 

 

 

●オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、にんにくを炒め、香りがたったらイカを強火で30秒程炒める。


 

 

 

●🅰️・じゃがいもを加え、中火で1分程炒める。


 

 

 

●器に盛りつけ、大葉の千切りをトッピングし、ブラックペッパーをかける。

 

 

 

 

イカのうま味がじゃがいもに移ってめっちゃ美味しいラブ

にんにくの風味もよく、レモン汁でさっぱり🍋
麺つゆで少し和風テイストにするのもポイントOK
大葉がよく合います二重丸

じゃがいもはレンジ加熱で時短簡単ラブラブ

ワインのおつまみにピッタリ合格

 

 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

 明日はお弁当🍱

早起きしなきゃーあせる

 

それでは素敵な夜をお過ごしくださーいドキドキ

 

ともきーた