こんにちはニコニコ

 

今回のワクチンの副反応は

一番軽いかも音譜

腕が痛い程度ですみましたぁ~音譜

 

今日のレシピは

 

 

  10分でちょっぱやに完成♡大根と鶏肉の甘辛味噌炒め煮

 



 

 

【材料2人分】

⚫︎大根・・・300g
⚫︎鶏もも肉・・・1枚(400g)
⚫︎サラダ油・・・大さじ1

🅰️みりん・・・大さじ4
🅰️味噌・酒 ・・・各大さじ3
🅰️砂糖・・・大さじ1

⚫︎青ねぎ・・・1本




【作り方】



●大根は1㎝幅に切り、4等分のいちょう切りにし、ペーパータオルを敷いた耐熱ボウルに入れ、水大さじ2(分量外)をまわしかけてふんわりとラップし、600Wのレンジで4〜5分程加熱する。(竹串がスッと通るまで)
鶏もも肉は筋や余分な脂を取り除き、一口大にきる。





●大根をレンジ加熱している間に、フライパンにサラダ油を入れて熱し、鶏もも肉を皮目から両面中火で4分程焼く。(完全に火がとおってない状態です)





●水けをきった大根・🅰️を加え、かき混ぜながら中火で4分程炒め煮する。





●器に盛りつけ、小口切りの青ねぎを散らす。

※出来上がってから食べるまでフライパンの蓋をして放置しておくと更に味が染みて美味しいです。

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

 

甘辛味噌味はご飯にもビールにもバッチリ合いますOK

大根はあらかじめレンジ加熱するので時短簡単二重丸

 

 

明日、本当は弁当なしの日なんですが

学校で勉強でするからお弁当作って~

って言われちゃいました~ガーンガーン

 

頑張りまーすグー

 

 

 

❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈

ともきーた初のレシピ本📚4刷重版決定‼️

【ともきーたの体すっきり!
   ちょっぱや超高速 10分おかず】
〜主婦の友社〜


お手元に届きましたらInstagram

フィードやストーリーで
@tomokeetaito のタグ🏷付けで、ご報告いただけるとめっちゃ嬉しいです😃

レシピ本は書店、またはAmazon、楽天ブックスにてご購入いただけます📚
プロフィールのリンクからも🙆‍♀️

〈Amazon〉
https://www.amazon.co.jp/dp/4074511002

〈楽天ブックス〉
https://books.rakuten.co.jp/rb/17038515/

#主婦の友社 #初のレシピ本 #料理本
#レシピ本 #ちょっぱや本
#ともきーたのレシピ本
#重版決定 #4刷

 

 

フーディストノートに掲載していただいてますハートハートハート

 

 

 

 

ともきーた