こんにちはキラキラ

今日は朝からバタバタでえーん

 

まず、私がアラームセットし忘れのため

30分遅く起床びっくり

 

やっば~いあせるあせるあせる

 

バタバタでお弁当作りましたぁ~滝汗

 

で、娘を無事送り出し

洗濯物干してたら

 

娘から電話がびっくり

 

なになに~あせるあせるあせる

 

「こけたらチャリのかごがとれちゃって

レインカバーが破れたぁショック

 

 

娘にはバスに乗り遅れないように言って

私はかごとレインカバーをとりに

 

傘の中をひたすら走りDASH!DASH!DASH!

 

ほんと朝から疲れましたぁ~えーん

 

 

 

 

今日の娘弁当

アスパラの豚巻き弁当♡

 

 

 

 

 

  

【入っているもの】

⚫︎アスパラの豚巻き(オイポンマヨだれ)+炒り卵
→テキトーに作ったのでレシピなくてごめんなさい汗

⚫︎#白滝の明太子炒め (🆔380208)

⚫︎#ほうれん草とベビホのわさびマヨサラダ

(🆔437041)

⚫︎プチトマト🍎+ビアハムとにんじんのお花🌼

 

 

 

【Nadiaレシピ】

 

 

 

 

 

  レンチン!やみつき♡ほうれん草とベビホのわさびマヨサラダ

 

 

 

 

【材料2人分】

⚫︎ほうれん草・・・1束
⚫︎ベビーホタテ・・・120g

🅰️マヨネーズハーフ・・・大さじ2(普通のマヨネーズでも可)
🅰️わさび・和風だし・・・各小さじ1(わさびはチューブを使用しています。)



【作り方】
 

 

 

●ほうれん草は4㎝幅に切り、洗ったら水けの付いた状態で茎→葉の順に耐熱ボウルにいれ、ふんわりとラップし、600Wのレンジで2分程加熱する。
ボウルに🅰️を入れてよく混ぜる。


 

 

 

●ほうれん草は水でよく洗い、ギュッとしっかりと水けをしぼり、手でほぐしながら🅰️の入っているボウルに加える。ベビーホタテも加えて、よく混ぜる。

 

 

 

 

 

 

ベビーホタテにうま味があるので

わさびマヨに和風だしを加えるだけでめっちゃ美味しいですラブ

おつまみにも、あと一品にもOK

レンチンだけで超簡単二重丸ちょっぱやDASH!

 

是非お試しくださーい音譜

 

 

ともきーた