おはよーございまーすニコニコ
 
今日は
えっ!?えっ!?
マジっすかびっくり
 
ってなるレシピ笑い泣き
 
 

 

驚きのたれの組み合わせが激旨♡
さばの旨だれ焼き

 

 

 

 

【材料2人分】

 

⚫︎さば(半身)・・・2枚

⚫︎片栗粉・・・大さじ2

⚫︎ごま油・・・大さじ2

 

🅰️キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛・・・大さじ5

🅰️すし酢・・・大さじ1と1/2

 

⚫︎白いりごま・・・適量

 

 

 

 

【作り方】

 

 

 

⚫︎さば(半身)はペーパータオルで水けをとり、片栗粉をまぶす。

🅰️は混ぜ合わせておく。

 

 

 

 

 

⚫︎ごま油をひいたフライパンを熱し、さばを皮目から両面中火で焼く。(厚みにもよりますが5分程)

焼いたら、フライパンを少し傾け、ペーパータオルで余分な油をふきとる。

 

 

 

 

 

⚫︎🅰️のたれを流し入れ、中火で2分程、たれを絡ませながら火にかける。

 

 

 

 

 

⚫︎器に盛りつけ、白いりごまをかける。

 

※ 今回、さばを使いましたが、どんなお魚にも合うと思います♪

 

 

 

 

お魚に焼肉のたれって意外ですが

これがめちゃめちゃ合うんですラブ

 

焼肉のたれにすし酢をプラスすることで

ほどよい酸味が加わり

とっても美味しいたれが完成しますラブラブ

 

「キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛」は

ごま油の風味もよく

熟成だれのしっかりとしたコクと

まろやかな味わいで

和食にもバッチリ合いますOK

ご飯の進むおかずです🍚

 

焼いてたれを絡ませるだけなので

超簡単ちょっぱやDASH!で完成✨

10分かかりません合格

 

是非お試しください音譜

 

ともきーた