こんばんはニコニコ

 

今日のお弁当は

娘の大好きなホタルイカの炊き込みご飯笑

リクエストされちゃいましたっビックリマーク シブッ笑い泣き

 

レシピもあげますね音譜

 

 

 

今日の娘弁当

 

ホタルイカの炊き込みご飯弁当♡

 

 

 

 

 

 

【入っているもの】

⚫︎#ほたるいかの旨だし炊き込みご飯(🆔435270)

⚫︎塩鮭の竜田揚げ風

⚫︎厚焼き卵

⚫︎スナップえんどうの塩昆布和え

⚫︎ビアハムのお花🌼+プチトマト🍎+にんじんのお花🌼

 

 

 

 

  牡蠣だし醤油で決まる♡ほたるいかの旨だし炊き込みご飯

 

 

 

 

 

 

 

 

【材料(2合分)】


⚫︎お米・・・2合
⚫︎ほたるいか・・・150g
⚫︎しょうが・・・1~2かけ

🅰️ヒガシマル醤油「牡蠣だし醤油」・・・大さじ3
🅰️酒・・・大さじ2
🅰️ごま油・・・大さじ1

⚫︎青ねぎ・・・適量



【作り方】

 

 

 

●お米は研いで水気を切る。
ほたるいかは目と口と軟骨を取り除く。
しょうがはせん切りにする。



 

 

 

●炊飯器にお米と🅰️を入れ、2合分になるよう水(分量外)を足し、ほたるいか・しょうがも加えて混ぜる。



 

 

 

 

●炊けたらさっくりと混ぜ、器によそい、小口切りにした青ねぎを散らす。
  

 

※ヒガシマル醤油さまの牡蠣だし醤油を使用!

 

 

 

旬のほたるいかの炊き込みご飯は香りもよく

めっちゃ美味しいラブ

おかわり間違いなしドキドキ

ヒガシマル「牡蠣だし醤油」を使えば

うま味と風味が加わり

いつもより美味しい炊き込みご飯が完成しますグッド!

多数の調味料を使用する必要なし合格

ごま油の風味をプラスするだけ音譜

しょうがもよいアクセントになっていますラブラブ

 


 

 

他にもヒガシマル醤油さまの

商品

京風割烹白だし

うどんスープ

牡蠣だし醤油

を使った意外な組み合わせの

美味しいレシピ

NadiaとInstagramにあげましたラブ

 

https://oceans-nadia.com/user/174775/recipe/434998

 

 

 

 https://oceans-nadia.com/user/174775/recipe/435544

 

 

 

https://oceans-nadia.com/user/174775/recipe/435623

 

 

 

是非チェックしてみてください❤️

 

 

ともきーた