こんばんはニコニコ

 

今日は学校あるけどお弁当なしハート

早起きだけど、土曜はだいぶ楽だなぁ~ルンルン

 

今日はおつまみレシピを

紹介したいと思いま~すビールビールビール

 

夫婦そろってお酒が好きなので

わが家はおつまみ系が多いのです笑い泣き

 

私のレシピのほとんどは

「子どもも喜ぶおつまみ」

ニコニコニコドキドキ 

 

なんですが

今回のはちょっと渋めかなっ爆  笑

 

こういう渋い系が

娘、大好物なんです笑

 

将来吞兵衛確定 !!

 

 

 

  超簡単!旬を味わう♡ホタルイカと三つ葉のおつまみ

 

 

 

 

 

 

 【材料2人分】

 

 

⚫︎ホタルイカ・・・120g

⚫︎三つ葉・・・1束

 

🅰️牡蠣だし醤油・ごま油・・・各小さじ1

🅰️和風だし・・・小さじ1/4

 

 

 

【作り方】

 

1️⃣ホタルイカは目と口と軟骨を取り除く。

三つ葉は1㎝幅に切る。

 

2️⃣ボウルにホタルイカ・三つ葉・🅰️を入れて混ぜる。

 

※牡蠣だし醤油は #ヒガシマル醤油 さま

(@higashimaru_soy.sauce )の商品を

使用しています✨

 

Nadiaレシピ 

https://oceans-nadia.com/mypage/174775/recipes 

 

 

少ない材料でちょっぱや💨

ホタルイカの下処理さえしてしまえば

あとは三つ葉切って混ぜるだけラブラブ

 

美味しい旬のやみつきおつまみです合格

 

 

 

ともきーた