こんにちは 太陽

とっても過ごしやすい陽気の岡山です音譜

 

今日は私も娘もちゃんと5時に起きましたよ~ウインク

 

で、今めちゃくちゃ眠いです笑い泣き

 

 

旦那を駅まで迎えに行って帰ってきたら

グッドタイミングで娘が学校から帰ってきて

久しぶりにみんなでLUNCH スプーンフォーク

 

お腹いっぱいになったら

眠気がハンパない ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

眠気覚ましにブログ書いてま~す 爆  笑

 

 


 

 

今日のレシピ

 

さっぱり美味しい♡鶏肉とアスパラの麺つゆレモンマヨ炒め

 

 

 

 

 

 

[材料2人分]

⚫︎鶏もも肉・・・1枚(400g)
⚫︎アスパラガス・・・7本(100g)
⚫︎オリーブオイル・・・小さじ1

🅰️マヨネーズ・レモン汁・にんにくチューブ・・・各小さじ2

⚫︎麺つゆ(濃縮4倍)・・・大さじ1



[作り方]
 

 

 

●鶏もも肉はペーパータオルで水けを取り、余分な脂肪や筋を取り除き、一口大に切る。塩こしょう(分量外)を少々かけ、ポリ袋に入れる。🅰️を加えて揉みこむ。
アスパラガスは根元のかたい部分、ハカマを取り除き、穂先の部分は6㎝、その他は4㎝程の長さに切る。洗ったら水けの付いた状態でラップで包み、600Wのレンジで1分程加熱する。


 

 

 

●オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、鶏もも肉を皮目から中火で全体を焼く。(約5分)


 

 

 

●ペーパータオルでフライパンの油をふき取り、アスパラガス・麺つゆ(濃縮4倍)を加えて、強火で30秒程混ぜ炒める。


 

 

 

●器に盛りつけ、お好みでブラックペッパーをかける。
(今回、分量外のレモンを散らしました)
   

 https://oceans-nadia.com/user/174775/recipe/435943   


 

下味にマヨネーズを使い、柔らかジューシーに

仕上げますビックリマーク

レモン汁と麺つゆでさっぱりとしたお味に合格

ご飯にもパンにも合います音譜
おつまみにも、お弁当のおかずにも音譜

アスパラガスはあらかじめレンジ加熱するので

時短簡単グッド!

 

 

 

今日の夜ご飯も

久しぶりに家族でご飯ラブラブ

明日お休みなので

ゆっくり過ごしたいと思いますドキドキ

 

皆さんも素敵な休日をキラキラ

 

 

ともきーた