こんにちはニコニコ
今日はちょっと早く起きたんですけど
色々やってたらこんな時間にびっくり
 
今日はやっすい白身魚で
(高くても別にいいんですけどw
立派なおかずチョキ
 
よくスーパーで売ってる
名の知れてない
フライとかソテー用の
安い白身魚で十分爆笑
 
 
 

 

スイチリでお手軽に♡
白身魚とアスパラのチリたまソース

 

 

 

 

【材料 2人分】

 

⚫︎白身魚の切り身・・・2枚(200g)(お好きな白身魚で。)

⚫︎アスパラガス・・・8本(100g)(細めのアスパラガスを使用。)

⚫︎片栗粉・・・大さじ1

⚫︎にんにく・生姜・・・各2かけ

⚫︎長ねぎ・・・7㎝位

⚫︎ごま油・・・大さじ1

⚫︎酒・・・大さじ1

🅰️卵・・・2個

🅰️マヨネーズ・・・小さじ2

🅰️塩・・・ひとつまみ

🅱️ケチャップ・・・大さじ4

🅱️スイートチリソース・・・大さじ3

🅱️鶏がらスープの素・・・小さじ1

🅱️醤油・・・小さじ1/2

 

 

 

 

【作り方】

 

 

 

⚫︎白身魚の切り身はペーパータオルで水けを取り、一口大に切ったら、塩こしょう少々(分量外)を振り、片栗粉をまぶす。

⚫︎アスパラガスはハカマを取り、根元のかたい部分を取り除いたら、斜め5㎜幅に切る。

⚫︎にんにく・生姜・長ねぎ長ねぎはみじん切りにする。

⚫︎卵は溶く。🅰️は混ぜ合わせる。

 

 

 

 

 

 

⚫︎油なしのフライパンに卵液を流し入れ、ゆっくりかき混ぜながら中火にかけ、半熟状態になったら取り出しておく。

⚫︎ペーパータオルでさっとフライパンをふきとる。

 

 

 

 

 

 

⚫︎ごま油をひいたフライパンを熱し、にんにく・生姜・長ねぎを中火で炒める。香りがたったら白身魚を加え、4分程炒める。

 

 

 

 

 

 

⚫︎白身魚をフライパンの端に寄せ、アスパラガスを空いている所に入れ、酒をまわしかけ、強火で1分程炒める。アスパラガスに塩こしょう(分量外)を少々ふる。

 

 

 

 

 

 

⚫︎🅱️を加えて中火で1~2分程混ぜ炒める。

 

 

 

 

 

 

⚫︎卵を散らすように戻し入れ、中火よりやや弱火で1分程火にかける。(その間触らない)

 

※アスパラガスは細めのものがオススメです‼️太めでしたら、少しレンチンしてから加えるといいと思います‼️

 

 

 

 

 

スイチリ使ってお手軽に作れるチリソース音譜

白身魚とアスパラによく合いますOK

 

ふわふわ卵を加えることで、ボリュームもアップしますし、マイルドな味わいに音譜

見た目も彩りよく仕上がります合格

 

ご飯にもビールにもめっちゃ合いますドキドキ

魚嫌いさんにも是非お試しくださいビックリマーク

 

 

工程が多いように見えますが、

これがちょっぱやDASH!

 

是非お試しくださいウインク

 

 

❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈

ともきーた初のレシピ本📚
重版が決まりました‼️ 4/8頃予定✨

【ともきーたの体すっきり!
ちょっぱや超高速 10分おかず】
〜主婦の友社〜


お手元に届きましたら Instagramのフィードやストーリーで
@tomokeetaito のタグ🏷付けで、ご報告いただけるとめっちゃ嬉しいです😃

レシピ本は書店、またはAmazon、楽天ブックスにてご購入いただけます📚
プロフィールのリンクからも🙆‍♀️

〈Amazon〉
https://www.amazon.co.jp/dp/4074511002

〈楽天ブックス〉
https://books.rakuten.co.jp/rb/17038515/

#主婦の友社 #初のレシピ本 #料理本 #レシピ本 #ちょっぱや本 #ともきーたのレシピ本
#重版決定

 

 

ダヴィンチニュースの記事に

掲載していただきました!!

 

 

https://ddnavi.com/review/961657/a/

 

 

 

ともきーた