おそようございますチュー
小学校の役員が終わったと思ったら
次は町内会の班長が回ってきたぁーガーンポーン
もうすぐ娘の学校も始まるし
気合い入れなきゃだなーパンチ!
 
今日はモリモリモリモリ食べても
だいじょーぶなレシピドキドキドキドキドキドキ
 
 

 

    

栄養たっぷりさっぱり副菜♡
豆もやしとしらすのごまレモン和え

 

 

 

 

 

 

【材料】2人分

 

⚫︎豆もやし・・・1袋(200g)

⚫︎しらす・・・50g

🅰️ごま油・すりごま・・・各大さじ1

🅰️白だし・・・小さじ2

🅰️レモン汁・鶏がらスープの素・・・各小さじ1

⚫︎いりごま・・・適量

 

※白だしはヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」

を使用しています✨

 

 


 

【作り方】

 

 

⚫︎豆もやしは洗ったらボウルの入れ、ふんわりとラップして600Wのレンジで3分加熱し、加熱後しっかりと水けをとる。

 

 

 

 

 

⚫︎ボウルに豆もやし・しらす・🅰️を入れてよく混ぜる。

 

⚫︎器に盛りつけ、いりごまをかける。

 

 

 

 

 

レンチンだけで火をつかわず

超簡単音譜

もちろん、ちょっぱやDASH!

栄養もたっぷり合格

是非是非お試しくださーいラブラブ

 

 

 

❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈❈

ともきーた初のレシピ本📚
重版が決まりました‼️ 4/8頃予定✨

【ともきーたの体すっきり!
    ちょっぱや超高速 10分おかず】
〜主婦の友社〜


お手元に届きましたら Instagramのフィードやストーリーで
@tomokeetaito のタグ🏷付けで、ご報告いただけるとめっちゃ嬉しいです😃

レシピ本は書店、またはAmazon、楽天ブックスにてご購入いただけます📚
プロフィールのリンクからも🙆‍♀️

〈Amazon〉
https://www.amazon.co.jp/dp/4074511002

〈楽天ブックス〉
https://books.rakuten.co.jp/rb/17038515/

#主婦の友社 #初のレシピ本 #料理本 #レシピ本 #ちょっぱや本 #ともきーたのレシピ本
#重版決定

 

 

 

 

 

ともきーた