こんにちはルンルン

今日のレシピは

ちょっぱや煮込み レシピです❣️


旬の新玉ねぎと豚肩ロースを煮込みましたラブラブ 煮込みといっても煮込み時間はたったの5分でちょっぱやDASH!

新玉ねぎめっちゃ甘〜い♪お肉は弾力もあるのにやわらか〜味付けもシンプルでさっぱり美味しい〜私こういうお肉の食感好きなんだよね〜by娘😆

 

 

 


煮込み時間たったの5分♡豚肩ロースと新玉ねぎのコンソメ煮込み 
 

 

 

 

 

 

 

【材料2人分】

 

⚫︎豚肩ロースブロック・・・400g

⚫︎新玉ねぎ・・・1個(250g)

⚫︎オリーブオイル・・・大さじ1

⚫︎ミニトマト・・・6~7個

 

🅰️水・・・200ml

🅰️酒・コンソメ顆粒・・・各大さじ1

🅰️ハーブソルト・・・小さじ1

🅰️ガーリックパウダー・・・小さじ1/2

 

⚫︎ブラックペッパー・・・適量

 

 

 

 

【作り方】

 

 

⚫︎豚肩ロースブロックは1.5㎝幅に切り、包丁の背で叩き、塩こしょう少々(分量外)をかける。

新玉ねぎは1㎝は幅の輪切りにする。

 

 

 

 

 

⚫︎オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、豚肩ロースと新玉ねぎを並べ、中火で両面焼く。(6分程)

 

 

 

 

 

⚫︎ミニトマト・合わせた🅰️を加え、フライパンの蓋をして、中火で更に5分程煮込む。

 

⚫︎器に盛りつけ、ブラックペッパーをかける。

 

 

 

さっぱり美味しいので是非お試しくださいラブラブ

 

NadiaもInstagram もチェックしてみてくださいキラキラ

 

これから旦那が単身赴任先に戻るので

今夜から娘と二人ご飯にもどりまーす泣

 

 

ともきーた