★夏イベントの為の準備 | D24~オシャレでいたい女の子の為のディズニーブログ

★夏イベントの為の準備


8日からディズニーリゾートでは、夏のイベントがはじまりますね。
そこで、「夏イベントの一眼レフの水対策はどうしていますかはてなマーク」
と問い合わせが多かったので、Megumi流の水対策をご紹介いたします。

私が使っているのは、こちらのシリーズのカバーダウン
photo:01


photo:02


純正のカバーや、もう少し高額なものもありますが、
消耗品なので、お手頃価格のものにしています。


まずは一眼レフ編みっきぃ
望遠レンズを使用するため、レンズ部分が飛び出ているものをが良いです。
レンズが太いのでカバーを改造しています。
ビニールカバーの改造はこちら

photo:03



液晶画面から見るとこんな感じに、ヘアゴムで固定してビニールがパタパタいかないようにしています。
photo:04



正面から見るとこうなります。
photo:05


一眼レフ初めてばかりの方、今年初めて夏イベントの写真を撮ろうと思っている方、ディズニーの水は半端な量じゃありません。
私も、これだけしてても壊れる可能性もあるので、昨年は新しく買い足しした一眼レフを持っていけませんでした。今年は持っていきますよドキドキ
夏対策しないで、写真を撮りたいのであれば、水中用でも使えるもの以外は、
確実に壊れます。
私の知り合いも、昨年のイベントで2人壊れて入院していました。
とにかく、一眼レフの様子がおかしくなったら電源を切りましょう。

特にディズニーシーのリドアイルの水の量は、スコール並なので、
一眼レフは持ち込んだことはありません。
アップ
絶対壊れるあせる

続いてビデオカメラミッキー
これ、実はカメラ用なんですが私にはちょうどよいんです。
photo:06



通常のビデオカメラはこんな感じですが…
photo:07



ビデオカメラ用の広角レンズを付けているので…
photo:08



ちょうどカメラ用のがぴったりなんです。
photo:09



液晶側からみるとこんな感じ。
photo:10


繰り返しになりますが、この水対策ではリドアイルは危険ですよ!!
リドアイルの動画を撮るときは、チームミニーの友達が水中撮影用のカバーを買ったのでお願いしちゃってますミッキー


その他に私が必ず持っていく、夏用グッズミニー
ミニーレインコート
ミニーミッキーのiPhoneカバー
ミニー折り畳みのイス(水浸しになるので、イスがないと座れないんです。)
ミニー忘れちゃいけないポリ袋(これ重要!!
photo:11


他にも着替えのTシャツや、タオルも忘れずにキャッスル