白内障手術 2日目 | 友和の ああ 辛いぞ楽しいぞ ワーファリン生活

友和の ああ 辛いぞ楽しいぞ ワーファリン生活

解離性大動脈瘤と大動脈弁閉鎖不全の手術を受けた結果、
ありがたいけど、かなり厄介な薬ワーファリンを、生涯のみ続け
なければならなくなったのです。
どうなるのでしょう。
病気と入院と手術とワーファリンと旅行と。
よかったら、覗いてください。

手術2日目    2020.10.20

 

今日は手術はありません。

安静にしている日です。

 

昨日手術後に少し出てきた、かすみ、ゴロゴロ感は、

今日は朝からありません。

痛みもありません。

鏡を見る。

手術した左目、充血が少しひどい。

問題の視力 遠く→ピントは昨日手術後よりさらに合ってきた。

                 近く→ボケは昨日手術後より、軽くなってきた。

 

辛いことがあります。

1.手術後1週間やらなければいけないこと。

       →ゴーグル型のメガネ。

2.手術後1週間やってはいけないこと。

       →テレビ、読書、洗顔、洗髪、アルコール、たばこ

  要は、手術か所からばい菌が入らないように、目に負担を

  掛けないように。

  という意味だと思います。

  最も入院中にアルコール、たばこはありえませんけど。

3.退屈

  どうしたと思いますか。

  イヤホンでラジオです。