2024年1作品目

ワンピース空島スカイピア編全30話

2作品目ワンピース空島黄金の鐘編全22話視聴終了しました


ロビンを仲間に加えたルフィ一行の目的地はルフィが行きたいと言うロマン一択で空島を目指します

今までははっきりした目的があって行き先を決めてましたが今回は正にあるか無いかわからない空島

ロマンとこれが冒険と言う始まり

そんな空島も平和に見えて平和じゃなく土地の取り合いとした殺伐としたもの

特にエネルは今までの悪役で1番自分勝手だと思います

ルフィには直接関係無い出来事でも首をつっこむのはルフィらしい

モンブランクリケットの為に鐘を鳴らすのは心意気を感じました

バトルは見応えあり迫力がありましたね

麦わらの一味が1番苦戦してるのは展開が気になりまくり

ちゃんとウソつきノーランドの話も詳しく見せてくれたのはスッキリしますね

長い尺でしたが見応えがある空島編でした