2023年98作品目

AIの遺電子全12話視聴終了しました


<ストーリー>

これは、私たちの未来の物語――。 21世紀に始まったAIの圧倒的な進歩は、社会の発展に寄与する一方、高い知性を持つ機械を道具として使う是非を、人類に突きつけた。 そして22世紀後半。人々は「産業AI」とは別格の存在として、人権を持った「ヒューマノイド」を当たり前に受け入れ、共に暮らしている。 須堂光は、ヒューマノイドを治す新医科の医者として、ヒトとAIの共存がもたらす「新たな病」に向き合っていく。 時に、裏の顔も使いながら……


<レビュー>

近い将来我々が直面するであろう世界

便利になったが故の弊害などが描写されてますね

機械と人間の融合

必ず来る未来を考えながら視聴するとワクワクと不安が入り混じりますが自分は早くこういう未来が来て欲しいです

1クールでやるにはまだまだ尺が足りないですね

ストーリーのほんの触りだけの様な気がします

SF好きなら見ても損はないですね

派手じゃないけどいい内容の作品だと思います