2022年41作品目

電波女と青春男全12話+未放送1話視聴終了しました


宇宙人が見守ると噂される町で、叔母の家に住む事になった主人公・丹羽真。彼を待ち受けていたのは、布団で簀巻きになった電波女だった!しかも、地球は狙われているだの、自分は宇宙人の血を引くだの、言動も電波そのもの。だが学校では天然癒し系なリュウシさんや、モデル体型のコスプレイヤー前川さんと出会って青春を満喫……してみたり。 宇宙への憧れにのせてお送りする、ちょっと不思議な物語。


今まで見た作品の中でも5本の指に入る大好きな作品

暖かくなり始めるとついつい見ちゃいます

キャラデザは大好きなブリキさん

何とも言えない可愛いキャラなんですよね

ちょっと不思議な宇宙の話と青春がいいバランスです

登場人物は少なめですがキャラの個性がめちゃくちゃ立ってますね

エリオの神秘的な可愛いさはもちろん

女々さんの普段はふざけながらも時折確信を突く所もいい

流子さんはもう男なら誰でも好きになる仕草や話し方が可愛すぎ

若干あざといけど

前川さんの落ち着いた感じからのコスプレのギャップ

恋愛要素はちょっと曖昧に終わったけど青春ぽくて良いなぁ

なんと言ってもテレビ未放送になっちゃった13話の最終回はお祭りからのこの作品の根幹を突く社の話

これは絶対見てほしいエピソードですね

何回見ても面白い自分的には大好きな作品です