2021年222作品目
ラブライブ!The School Idol Movie視聴終了しました

スクールアイドルたちがパフォーマンスを競う大会「ラブライブ!」。
前回優勝者のμsは、3年生の卒業をもって活動をおしまいにすると決めていたが、
卒業式の直後、μsのもとに飛び込んで来たひとつの知らせを受けて、新たなライブをすることに!
見たことのない世界とふれあい、また少しずつまた成長していく9人。
スクールアイドルとして、最後に何ができるのか——。
限られた時間のなかで、μsが見つけた最高に楽しいライブとは——!?

TV版を前に視聴しましたがすっかり劇場版を見るのを忘れてました
クオリティはさすが劇場版といった所
話の途中にミュージカルの演出があって良かったですね
ストーリー的には始まりがあれば終わりがある
スクールアイドルとして目的を達成した後辞め時の難しさ
自分達が決めていても周りの期待などもあり悩む様は考えさせられます
メンバーが多いからこそ悩む穂乃果の葛藤は理解できますね
TV版とは違った少しファンタジー要素もあり個人的には良かった
限られた期間だからこその輝きは何にも変えられないですね