2021年220作品目
真月譚月姫全12話視聴終了しました

幼い頃、大事故にあいながらも奇跡的に一命を取り留めた少年・遠野志貴。それをきっかけにして、彼には人の目には見えない「モノの壊れやすい線」(そこに刃物を通せばどんなモノでも壊すことが出来る線)が見えるようになっていた。
事件後、親戚の家に預けられ、線を見えなくする眼鏡をかけることで日常生活を営んできた志貴は、高校生になり、父の死を契機に実家へと戻る。だがその町では連続殺人事件が発生しており、彼はその背後にある吸血鬼同士の戦いへと否応無く巻き込まれていくのだった…。

TYPE MOON作品という事で期待大な作品
原作ゲームはかなり評価高く最近またリメイクされて話題になってますね
ゲームはまだプレイしてなくアニメから入りました
結論から言って12話では全て語るのは難しいですよね
初見の自分は結構ストーリーがはしょられていてわからない事だらけ
3クールくらいでじっくり作って欲しいな
これはやはりゲームの方もやらないとと思いました
ストーリーの魅力とキャラの魅力がある作品だからじっくり見たいですね