2021年219作品目
美少年探偵団全12話視聴終了しまさた

学園の屋上で星を眺めていた少女。
少女は10年以上前に見た星をずっと探し続けていた。
今日も星を見つけられない少女の前に謎の美少年が手を差し伸べる

西尾維新×シャフトこの組み合わせを見るだけで見てしまう自分が居ます
物語シリーズ好きな自分は飛びつきます
美少年探偵団?なんだか美少年ばかりでどんな話になるのかと思ったらやはり西尾維新
言葉選びや言葉で観る側に想像させたり惑わせたり巧みな展開
探偵団の事件などはありますがメインは人と人の付き合い方や生き方などを言葉とシャフトらしい見せ方でとても良かったです
作品的には好き嫌い分かれると思いますが自分はかなり気に入りました
キャラも個性的で思わず気になるキャラばかりだし見せ方も上手いから更に魅力的に見えます
このキャラ達が中学生って言うのは多少無理がありそう
2期がありそうな終わり方だから今から続きが楽しみ