2021年143作品目
夏のあらし春夏冬中全13話視聴終了しました

古くから営まれる街の喫茶店で、八坂が出会った年上の女子高生・あらし。自らを幽霊と称する彼女は、八坂と手をつなぐことで過去へと飛べる不思議な少女だった。
いわくつきのマスター、あらしを追うグラサン男。八坂と同じ中学1年の上賀茂。そして、ドイツ人の少女・カヤ──。
ノスタルジック溢れる喫茶店・方舟を舞台に、少年と少女達の忘れられない夏休みが始まる。

夏のあらしの2期
前回よりも日常回が増えましたね
くだらない理由で過去に行く事が増えドタバタが多い
あらしの生きていた時代の話もあったりと一夏の恋の話としては切ないんですが毎日のドタバタがいいバランスで展開してます
幽霊とタイムトラベルと濃いテーマですが意外に面白い
懐メロもこの作品に合ってますね
最後は夏の終わりにあらしとハジメのお別れが描かれても良かった気します
あえてそれを描かないのがこの作品なのかもしれませんが切ない終わりも見たかった
好き好き別れる作品だと思いますが夏に見ると良い作品ですね