2020年285作品目
進撃の巨人全25話視聴終了しました

突如現れた多数の巨大生物「巨人」の侵攻により、人類は存亡の危機に瀕する。生き残った人間達は、三重に築かれた巨大な城壁内側に生活圏を確保することで、一時的な安全を得るに至った。 城壁による平和を得てから約100年後。城郭都市の外縁地区「ウォール・マリア」南端より突出したシガンシナ区にて、父・グリシャと母・カルラ、幼馴染のミカサと暮らす少年エレンは、親友アルミンと共に、幼い頃から「壁の外に出て世界を探検すること」を夢見ていた。 エレンが10歳を迎えた年、突如として現れた「超大型巨人」によりシガンシナ区の壁が破られ、多数の巨人が市街地に侵入する

言わずとしれた人気作品
何回か視聴したんですが7話くらいで数回断念
ファイナルシーズンが始まったので意を決して再視聴
2クール作品はやはり中盤から盛り上がりますよね
予想してなかった展開が出てきて中盤から後半は一気に見ちゃいました
この作品は巨人に立ち向かう人類の残酷さがリアルにでてます 
闘いは残酷
各キャラの心情が細かく出ているし展開も良い
特にバトルシーンの立体機動装置は独特で迫力あります
エレンの感情で動く性格はちょっと苦手ですが周りを固めるキャラが良くて面白い
引き続きみたいと思います