2020年192作品目
視聴終了しました
劇場版Fate/stay night Heaven’s Feel第一章
「もしわたしが悪い人になったら許せませんか?」
少年は少女を守りたい。そう、思った。
魔術師〈マスター〉と英霊〈サーヴァント〉が、あらゆる願いをかなえる願望機「聖杯」をめぐり戦う――「聖杯戦争」が起きて10年、冬木市で再び戦争が始まった。
前回の「聖杯戦争」の参加者である衛宮切嗣の養子・衛宮士郎は遺志を継ぎ、戦うことを決意する。
士郎のそばには、彼を慕う少女――間桐桜がいた。
彼女は毎朝、毎晩士郎の家に通うと朝食と夕食を作り、天涯孤独だった士郎と優しい日々を過ごしていた。
だが「聖杯戦争」が始まると、冬木の町に流れる空気が変わった。
あちこちで殺人事件が起き、不穏な空気が流れ始める。
士郎は桜を自宅に泊めることを決意した。

大好きなFateシリーズ
今回は劇場版3部作と聞いてやはり見ちゃいます
最初はまたリメイクかと思ったらこれはPCゲームの3ルートを映画化したんですね
1章は桜ルート
さすが劇場版映像は綺麗
新たな解釈を映像化とはFateシリーズは本当に長い期間人気あるコンテンツ
ただ他の作品見ないと分からない事たくさんあるので他シリーズ見た人向けではありますね