2019年353作品目
夏目友人帳陸全11話視聴終了しました
小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志は、祖母レイコの遺産「友人帳」を受け継ぎ、自称用心棒のニャンコ先生と共に、そこに名を縛られた妖怪たちに名を返す日々を送る。
妖と、そこに関わる人との触れ合いを通して、自分の進むべき道を模索し始めた夏目は、想いを共有できる友人たちにも助けられながら、大切な日々を守るすべを見つけていこうとする。

いよいよ6期まで見ました
今期は妖怪が見えない人と妖怪の話があり
妖怪が見える人と妖怪の話もあります
妖怪と人との時間の流れは違い一緒にいられない
でもお互いわかり合い惹かれあうがその生きる時間の違いが色々葛藤させます
見えるが故にお節介したくなる夏目もそうですが少なくても見える人が居て夏目同様妖怪を大切にする人も居るのが夏目に考えさせる話が多いですね
人間も妖怪も悪い者ばかりじゃなく人間と妖怪がわかり合い共存できればいいなと思います
夏目も少しづつ心が開いて来てるのが成長を感じます
ここまで来たら7期の制作を熱望します