2019年351作品目
夏目友人帳伍全11話視聴終了しました

小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志。彼は、祖母レイコが妖怪を子分とする証にその名を書かせた契約書の束である「友人帳」を
継いで以来、自称用心棒の妖怪・ニャンコ先生と共に、妖怪たちに名を返す日々。
夏目は、さまざまな妖怪や心優しい人たちと出会い、あたたかな場所を築いていく中で、人と妖、大切なものの守り方について想いを巡らせていく

いよいよ5期まで見ました
やはり安定のクオリティですが5期は人と妖怪の付き合い方や在り方の話が多く良い話ばかり
夏目の周りの人達の過去話もありいい話だなぁと思いますね
特に藤原夫妻の話はいい人が滲みでるいい話
自分も親が居ないからこういう人が親だったらいいなと思っちゃいます
名取さんの過去話もあぁいう経験があるから夏目に目をかけてくれてるんだね
本当夏目の周りにはいい人が集まってます
それを失わない為に妖怪と対面しなきゃ行けないのが大変な日常でもありますね