2019年311作品目

コップクラフト全12話視聴終了しました


一五年前、太平洋上に未知の超空間ゲートが出現した。その向こうに存在したのは、妖精や魔物のすむ奇妙な異世界「レト・セマーニ」だった。「サンテレサ市」。二〇〇万を越える両世界の移民が住む都市。雑多な民族と多彩な文化。そして持てる者と、持たざる者。ここは世界で最も新しい『夢の街』。だがその混沌の影には、数々の犯罪がうごめいていた。麻薬、売春、武器密売。それら凶悪犯罪に立ち向かう刑事たちが、サンテレサ市警察に存在していた


ハードボイルドの刑事物世界とファンタジー世界が合体した世界

どうなるかと思ったら意外とまとまっていて好きな作品

異なる世界の2人がバディを組み最初は環境の違いからしょっちゅう衝突する2人が事件を通してお互いのことを分かり合っていく作品

OPはかっこいいし作品が海外アニメみたいで世界観が好きです

1クールなので中途半端で終わった感じはありますがこの先の展開は気になりますね

一見凸凹コンビに見えますが意外と共通点あったりと見応えありました

ケイ役の津田さんは魔王様リトライに続いておじさまキャラ

この特徴ある声好きですね

続きあればみたい作品でした