2019年258作品目
涼宮ハルヒの憂鬱全28話視聴終了しました

ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」入学式後の自己紹介で、このぶっ飛んだ発言をした県立北高校の1年生涼宮ハルヒ

ハルヒの前の席に座るクラスメートの「キョン」が話しかけたことをきっかけに、SOS団(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団)に加入させられてしまうのだった

言わずと知れた名作アニメ
京都アニメーションのが名を知らしめた神作品
原作漫画や小説派の自分が深夜アニメにハマるキッカケになった作品です
夏になると毎年見返したくなる作品
見ればみるほど発見もあるし
賛否両論あるエンドレスエイト自分はかなり好きでこれを見る為に見返す感じ
毎回服が違ったり見せるアングルが違ったりと違う場所探すのもまた楽しみ方
これが見たくて見返すくらい
宇宙人 超能力者 未来人などぶっ飛んだ設定ですがきちんと伏線がありハルヒの想いや思考などがきちんと描かれていて13年経った今見ても色あせない作品
当時は時系列バラバラで放送したのもまた話題になりましたよね
OP EDの曲や挿入歌もかなり良い 
推しキャラは皆様色々いると思いますが自分はみくる推しでした
先日京都アニメーションで悲惨な事件がありましたが復活しこれからも良い作品が見たいです