2019年242作品目

アクセルワールド全24話視聴終了しました

どんなに時代が進んでも、この世から「いじめられっ子」は無くならない。デブな中学生・ハルユキもその一人だった。彼が唯一心を安らげる時間は、学内ローカルネットに設置されたスカッシュゲームをプレイしているときだけ。仮想の自分を使って“速さ”を競うその地味なゲームが、ハルユキは好きだった。季節は秋。相変わらずの日常を過ごしていたハルユキだが、校内一の美貌と気品を持つ少女“黒雪姫”との出会いによって、彼の人生は一変する。少女が転送してきた謎のソフトウェアを介し、ハルユキは“加速世界”の存在を知る。


原作者がSAOと一緒なんですね

SAOの世界より未来が舞台でフルダイブ仮想世界が当たり前の世界は未来感たっぷりですね

加速世界のゲームでその力を現実でも使えるのは新しい設定で今までの作品とはまた違う面白さ

主人公ハルユキのビジュアルがちょっと酷すぎるかなとは思いますが他のキャラは良いですね

まだまだ加速世界の謎や製作者など謎は深まるばかり

ハルユキが弱い所から色々は人と出会い成長して自身をつけていくので応援したくなります

原作はまだまだ続いてるようなので二期三期と期待したいです