2019年97作品目

PSYCHO-PASS2全11話視聴終了しました

これも再視聴です

基本ストーリーは1期の続きで1クールになってます

制作会社が変わったせいかキャラデザインが少し変わってますね

常守朱に霜月美佳という後半ができましたが自分は美佳がどうも好きになれませんでしたね

自意識過剰で自分が何でも優れてるという根拠のない自信

自信がある癖に責任問題からは逃げる

やたらと執行官をバカにするのも嫌な性格でしたね

宜野座さんは執行官になって考え方が変わり朱にいいアドバイス役になってますね

1期よりも更にシリアスになり朱が成長したというか仕事に飲み込まれてるというかストイックになっちゃってますね

結局はシビュラシステムをどうにかしないと全ての元凶がそこにありますね

今作は11話でしたがうまく話がまとまって終わったと思いますがやはり3期制作決定したから今から楽しみですね