2019年90作品目

BEATLESS全28話最視聴終了しました 

去年見ましたがもう一度見たくなり再視聴

22世紀初頭、社会のほとんどをhIEと呼ばれる人型ロボットに任せた世界。21世紀中ごろに超高度AIと呼ばれる汎用人工知能が完成し、人類知能を凌駕、人類は自らより遥かに高度な知性を持つ道具とともに生きていた。100年あまりで急激に進行した少子高齢化により労働力は大幅に減少したが、その穴をhIEが埋めることで社会は高度に自動化され、生活は21世紀初頭よりも豊かになっていた


自分達の今の時代も段々と自動化されて来てこの先の未来にHIEの様なモノがいずれこういう世界が来る様な気がします

人間よりも知能を付けた超高度AIヒギンズ

自分達が機械を制御してるつもりが機械には支配されてる様な時代ですね

そんな中主人公遠藤アラトはチョロいと言われてますがただ単に素直でまっすぐな人間ですよね

あんなに簡単に初めて会ったHIEに信じると言い切れるのは凄い

時代が進んで機械に頼る時代になって来た現代に一石を投じた作品だと思います

総集編が多くて最後までできるのか不安になりましたが無事最後まで見れてよかった 

10年アニメ見てなくてアニメ再び見るキッカケになった作品です

最後はいい感じで泣けました

何回見ても面白い

名作ですね