いつもありがとうございます

今回は岡山県奈義町の那岐山(なぎさん)に登ってきました
人気の山みたいで平日でもけっこう賑わってます

たくさんのルートがあるみたい
今回は大神岩コースをピストンします

スタート直後の登山道
石がゴロゴロで歩きにくい💦

少し登ると杉林
杉の良い香りが心地良い😊

水場もあった
この日は暑かったのでここでクールダウン🤣🤣

大神岩で少し休憩
眺めも良かった✨✨


明るく歩きやすい登山道になりました😄

もうすぐ山頂〜🎵

三角点タッチ😆

今年出来たばかりのきれいな避難小屋もある
左奥は滝山(たきやま)縦走も出来るみたい

山頂の気温は…
30℃超え❗そりゃ暑いわ😱😱
お昼を済ませ眺めを楽しんで

もう一つのピークへ
すると

山頂が変更された!?
そんな事もあるんですね❗
教えてくれたおじちゃんありがとうございました😄

帰りに温泉はいってさっぱりして帰宅しました😉

那岐山、良い山でした
もう少し涼しい季節にまた登りたいです☺️