剣山から帰って自宅でひと晩ゆっくり休んで次の日は朝から快晴☀

以前から登ってみたかった岡山県真庭市の毛無山(けなしがせん)へGO🚘
約3時間で登山口に到着
けっこう有名な登山コースらしいので楽しみです😄



昨日までの剣山とは違う毛無山
すぐ好きになりました🥰
剣山は高さを目的としたピークハントな感じ
に対して毛無山は登山口から山頂までずっと地元の人たちに大切にされてきた森の中を歩く感じ

森の音がとても心地よかったです😊

でもしっかり目の登山道もあり😅


約1時間半で山頂へ
僕の大好きな大山も正面に❗
「やっぱ山はええなぁ」と無意識に言ってました😄
そのくらい良い山です✨✨

登頂後のお楽しみ
久々の山頂パスタ〜😁
うま~い🤣🤣

残ったソースはパンできれいに頂きました👍



今年はまだ登ってないけど
近いうちに大山の弥山に登るぞ😆

途中で出会ったご夫婦も無事下山
お疲れ様でした😊

キャンプ場もきれいでした
次回はキャンプ&登山したい🤗

毛無山 本当に良い山でした




これで僕の山を楽しんだ3日間の話はおしまいです
ありがとうございました😊😊

次はどの山に行こうかな🎵