いつもありがとうございます


今回は先日45歳の誕生日を迎えてから初の登山に行ってきました😄


選んだ山は三鈷峰(さんこほう)❗

鳥取県大山のすぐ横の山です

ユートピアルートで登りました


中上級者向きと言うことで後回しにしてたんですが

やっと挑戦しました❗




左のポコンとひとつある山が三鈷峰です


さっそく登山道へ
その登山道が険し目で…💦

樹の根をよじ登ったり

ロープでよじ登ったり

滑り止めに助けられたり

75歳のソロお婆ちゃんに励まされたり

落ちたらヤバいな…って所を歩いて

たどり着きました!
三鈷峰〜😆🎉
約2時間半の登りでした

まさに雲ひとつない晴天❗
360度見渡せました🤗🤗
ここでお昼を食べて🍜

来てみたかったユートピア避難小屋✨✨

貸切空間で少し脚を休ませました😊

友人K君と登ろうと計画している烏ヶ山もよく見えた😳😳
果たしてK君は烏ヶ山に登れるか⁉
お楽しみに😉

帰り道、下が見えてしまうから怖いところがたくさん😂😂

なんとか無事に下山できて
感謝のノンアル乾杯🍻

45歳
新しい山にどんどん挑戦していきます👍