今回もお隣の笠岡市にある神島(こうのしま)のお遍路を歩いて回ってきた
ドライブでは何度も来たけど歩きは初めて
お遍路の本場は四国だけどなかなか行けませんよね
それでか…日本のあちこちに八十八ヶ所が有りますね
神島の八十八ヶ所もその仲間
朝9時ここからスタート
お接待✨ありがとうございます🥰
弘法大師像 気を付けていってきます
最初は楽々だったけど途中からはナメてかかると痛い目に遭うくらいの遍路道…😰😰
登り切ると良い眺め✨✨
舗装されてない山道もけっこうあった
下ると舗装路
海を見ながら歩きます
この日は風が強くて少しヒンヤリだったけど歩いてたら心地よい☺️
海を見ながら昼食
最近はスーパーカップがお気に入り🥰
安い❗美味い❗そして大盛り❗
小遣い少ない僕には本当にありがたい😂😂
SOTOのバーナーもいつもありがとう😄
ちょこちょこ道に迷いそうな所にちょうどある道しるべ✨
助かりました😀
人生の道しるべも有るんでしょうか…
神武天皇像
神武東征の時にこの辺に滞在したという伝説が有るとか無いとか
古代のロマンっていいですよね🤗
神島神社から📷
本当に四国の室戸岬みたい😆😆
帰り道、懐かしいタバコの自販機発見‼🤣🤣
昔よく吸ってたな( ´ー`)y-~~
僕が止めて良かったものNo.1が煙草ですね❗
車まで帰って来たので今日はここまで77番から25番まで41ヶ所参りました😄😄
続きは来週かな?
楽しみながらやっていきます😊😊