設立2年 | 人生再編

人生再編

会社社長として、日々の感動や困ったこと、人生観について綴ります。

装置産業だから、資金繰りが大変。

株式会社と言っても、株主は僕一人でスポンサーがいるわけでもない。

逆に、その他に株主がいたら、外野から意見が飛んでくるから面倒くさい。

だから、今後も投資してくれる人を募るつもりはない。

なぜなら、会社を大きくすることが僕の目的ではないから。

 

社会貢献したい。

利益を上げ、税金を納付したい。

僕たちが安全な生活を日々遅れるのも税金のおかげ。

僕は、そこそこ食べていけたらそれでいいんだ。

 

以前、父の会社で20億の借金(僕は連帯保証人)をして、破綻はしなかったが、経営責任を取り

会社から追い出された経緯がある。

いつも、僕が借りたわけではないのに...と思っていた。。。

だから、なおさら、税金を納付していくことで社会貢献をしたいという気持ちが強い。

誰に自慢するわけでもなく、自己満足の世界なんだ。

 

終の棲家くらいはほしいけどね(^-^)

小さい家でいいから、大自然(大海原)を一望でき、太陽の光がさんさんと降り注ぐところ。

1LDKでいい。

僕の大切な人と、そこで年を取っていく。

最後の最後に幸せになれたら、最高の人生といえると思う。