ベストボディ・ジャパンコンテストは

実は髪型もすごく重要です!


と、言いますか、、、

人間は誰でも髪型で、2〜3割増に良く見えたり、逆に2〜3割減に悪く見えたりします。



ベストボディ・ジャパンの公認レッスンを受ける選手はたくさんいらっしゃると思いますが、ただたんにレッスンを受講して満足、安心ではなく

髪型など、トータル的なアドバイスを受ける事も競技に勝つ戦略としては必須ではないでしょうか。


僕が審査委員をしている時も


『この選手は、髪型を似合う髪型に変えれば、順位が2〜3つ上がるのになぁ』


『髪型さえ良ければ、ファイナルに残っていたのに、、』


と思う選手がよくいます。



 見せ方として、身体作りやポージング、ウォーキングと共に、今一度

髪型も重要視してみてください😊