今年の東京大会

ベストボディ・ジャパン部門のガールズクラスは

日本大会前哨戦と言っても良いぐらい、日本大会でグランプリ争いになりそうな選手が6〜7人出場していました。


その東京大会で審査委員長をしていた私から見ても

ガールズクラスの1位から5位の選手は、順位こそ違いますが、皆さんかなりの僅差でした。


グランプリや準グランプリに選ばれた選手は当然素晴らしいのですが

3位、4位、5位の選手も他の大会でのグランプリ経験者であり、今年の日本大会時もコンディションや自己演出、自己PR力次第で、充分グランプリを狙えるハイレベルな選手です。


大会後に、控え室近くの廊下で

3位〜5位辺りの選手の皆さんと偶然すれ違ったのですが、悔しさのあまり涙を流しながらも、きちんと礼儀正しく

ありがとうございました、また頑張ります!

と、笑顔での受け答え

本当に品のある素晴らしい、性格の良い選手の方々でした😊



このように礼儀礼節のきちんとした品格も良く、性格も良い選手は、頑張ってほしいですね‼️