9月18日に金沢市で友川カズキライブと山鬼文庫「目で見る音楽」展が開催されました。
友川さんの絵画も8点展示されている「目で見る音楽」展の会場は、古民家を改造したお洒落なギャラリー、山鬼文庫です。
 
 

 


 
 ここの喫茶室でサイン会も開催。大きな窓からは浅野川が一望できますが、この日は大雨が降ったので、茶色い濁流がすごい速さで流れていました。

 


今回展示されている友川さんの絵画は、この展覧会のために描きおろしたものが中心です。
 

 

 

 

 

 

販売もしていますので、興味の有る方は、ギャラリースタッフにお声掛け下さい。
 
展覧会は10月10日まで開催されています。
山鬼文庫: http://www.sankibunko.com
 


山鬼文庫のサイン会を終えて、ライブ会場のJO-HOUSE石引店へ。ここは高田渡さんや友部正人さんなどもライブを行った、金沢では老舗のカレー屋さん。

 


 
ライブ会場にも、友川さんの絵が飾られています。
 

 


リハーサルを終えて、マスターの本池さんからカレーをいただいたのですが、これが絶品!友川さんも「私はカレーにけっこうウルサイんだけど、ここのは本当に美味しい。大阪のムジカジャポニカのカレーと双璧をなすよ!」と絶賛しておりました。
 
雨なのでお客さんの出足が心配されたのですが、ほぼ満員に近いくらい集まっていただきました。曲は、11月11日リリースされる「光るクレヨン」からのナンバーを中心に約2時間30分、熱のこもった演奏が続きます。

 

 

 

 

ライブ後は、金沢のファンの方も参加されて近くの居酒屋で午前2時過ぎまで打ち上げでした。主催の森さんは、お酒が飲めないのに最後までのご参加、ありがとうございました。