早くも11月も終了していく
FBを見て思い出しながら更新
豆腐サイクリング
次の週から急激に気温が下がる予報なのでラスト北部ロングと思い出発
面子はいつものピンクな土曜隊と師匠 ルートは金丸~高蓋~上下~
灰塚ダム~吉舎へ
美味しい豆腐屋さんが今回の餌場
金丸過ぎるとペースが徐々に上がり、師匠に喰らい着く平ちゃんとSA田さん
あっという間に消えていったよ
後方ではノンビリあんすけさん一緒に鉄女さんのアシスト

高蓋まで登り、裏道で走ってるとあんすけさん失速
なんと、Di2のバッテリーが点滅しフロント変速不能に、、、
インナー固定からのバッテリー切れになるらしい 
大事をとってそのまま上下に下った所で引き返し決定 餌場目の前にして残念
道案内を失い、ちいと不安なまま出発 先頭引くしかないですね 

師匠お得意の通行止めを迂回しながら、覚えのあるダラダラ下り道を快適に下り吉舎へ
牛乳パックの建物を過ぎ国道へ そのまま南下すれば到着出来るが一本早く曲がり
スマホのお世話になりながら到着

狙い通りの開店時間 すんなり通され美味しい豆腐を頂けました。

年齢に適した胃もたれしない優しいお味です
折角なのでパン屋もより、お土産購入 たらふく食べてるSA田さん 
帰りの登りが無ければ食うけどな~
ここから同じルートで上下まで、、、これがダラダラ登りが延々
鉄女さんを交互にアシストしながらも向かい風の中、しっかり着いて来る根性にはアッパレ
ここからは下り基調とは言え、ちょい登りを超えた所からは快適下り、、、ど向かい風
河佐交差点まで引こうと思ってたが踏み倒しても進まない下り
脚を止めると失速する悲しさ

でも、みんなで高速ローテし福山へ15時に到着 帰り2時間ちょいかよ
なかなかハードはサイクリングでした。
朝練
みろくの里サイクルフェスタの耐久エントリー決まってから、
来る限り長く引く練習を意識してる。
ロング疲れもあるがBチームが定員一杯なので、その他大勢のCチームへ合流
走り出すと8名位いるので、脚のあるメンバーの後輩くんと鉄女さんを選別し3人で
Cチームから先行離脱 


目標はAチームから逃げ切る、、、脚の疲れはあるが踏み心地はマズマズ
二人にもローテを練習してもらいながら、ペースを維持。 8割がた引いたラスト周は
ペースを上げ後輩君発射
体感しっかりしてるのかバイクがぶれず、綺麗に加速、加速、加速、、、
着き切れしちゃいました 
Aチームからも逃げ切れ、耐久に向けいい練習出来ましたね 
みろくの里サイクルフェスタ
参加者不足からの依頼があり、取り合えず土曜隊を召集
福山で開催されるサイクルイベント盛り上げないと、主催者の苦労が水の泡って
のは地元サイクリストとしては恥ずかしい、、、

でも蓋を開けると地元チーム含め、大賑わい
チームからもママチャリ1時間耐久 3時間ソロ 3時間チーム耐久へ 計11組参加
先ずはママチャリとは思えないスピードで駆け抜けたエースが優勝

残り二人も表彰 ええ副賞じゃな
30分前になりスタート前のアップに焦りだし、コースを開放されやっと試走UP開始 

ギャップを避けるラインを確認、1周1キロ強の平坦コース、カーブも多く
休めるポイントは無いかな。 後はメンバーと別れてスローペースでUP
スタートラインでは既に整列し、我がチームは全員最後尾、、、ノンビリね

チーム名は『北から西へ』 メンバーは予想通り

スタートは任せ、ピットでドキドキ観戦 後方を陣取り仲良く周回するチームメンバー達
バラけたタイミングで交替の合図
スタートし回りのペースを確認するも明らかに遅い だけどペースが分からず
走ってると若旦那登場
脚を知り尽くした二人、走りやすいし加速も一緒 争うとキツイがローテ組むと
最高の僅差ライバル

コース幅も広くペース落す事なく何処からでも抜きやすい。
N嶋さんが高速集団にくらい着き周回を稼いでくれ、自分が見えない集団から離
されない様に若旦那と高速ローテを繰り返す展開
終盤、単独で走るトップチームの方とローテ、、、こりゃ勝てない訳だよ。 こ
のペースの維持はちいとばかしオーバーペースかな。


最後まで若旦那と仲良くローテしながら、ピットゲートの時間を伝え3分程残
し、高速ローテから離脱。 後はN嶋さんのゴリ踏みで無事ゴール
あれほどピット入る様に伝えた若旦那はサイン出すもピットクローズ、、、笑
失速気味で無事ゴール
なんやかんやで6位入賞できました

トップは別として意外に差が無い上位よく考えたらスタートグリットの差が、、、、
これも我がチームらしいね 

この大会 来年も是非開催して欲しいひとつですね。
路面の悪い所を改修したら本当に楽しめるコースになりそう
抽選でも何も貰えず、ポテトS券がお土産になったけど、ええ写真頂けました

これ嬉しいよ