予想以上にお金がかかる、田舎ぐらし

 

サムネイル

田舎ぐらしに憧れて移住したけど、予想以上にお金がかかってビックリ!

 

 

こんにちは!

子育てママのハッピー通帳ナビゲーターの

望月ともかです。

 

 

私、3年前に東京から山梨に移住しまして

 

こんなところで

 

 

いつもの散歩道♫

 

 

 

子どもたちと

自然の中でまったり生きているのですが、

生活はとーっても楽しい、

 

ケド

 

 

お金かかりすぎ!!!

 

 

 

正直、

移住してよかったのか

良くなかったのか…

悩んだ時期もあり💦

 

 

 

えっこんなにかかるの?ローンの支払い+11万円

 

こんなにかかるんだって、もうびっくりでした。

一軒家はお金がかかるは、本当です!

 

 

 

想像できていなかった費用、月5万円

 

固定資産税、

火災保険のつみたて

修繕費のつみたて

地区費

外構費

 

などなど、

毎年、2年に一度、10年に一度くらい

かかる費用たち、

月平均だいたい5万円くらい滝汗

 

 

 

車関連費で月6万円くらい

 

 

はじめは、

夫婦二人とも在宅ワークなので、

軽自動車1台とレンタカーでやり過ごしていました

 

 

が、

 

 

やっぱり普通車欲しい

 

 

と夫が感じて・・・

 

 

普通車購入!

 

 

ちょっと大きめなんですが、

この車くん、

燃費が悪くて

軽自動車のガソリン代は2.5倍!

 

 

自動車保険も2倍になり、

車検の値段も10万円、

普通タイヤ交換で10万円。

 

 

さらに、

ここは雪が良く降るから

スタッドレスタイヤ購入!

 

 

テレビショッピングの営業みたいに

次から次へと

おまけが増えまして滝汗

 

 

購入してから、家計は大赤字です泣

 

 

月にマイナス10万円

 

で、気が付いたら、

月にマイナス10万円の家計💦

 

 

なんで、こんなにかかるのーって

叫びたくなりました

 

 

 

そんな私でもできた、大赤字の家計からの脱出劇

 
 
そんな私ですが、
あることに気が付いた時から
大赤字の家計から脱出できたのです!
 
 
それは、
 
「赤字になるのは」のは、
私の努力が足りないのではなく、
お金の知識が足りないから
 
 
そう、
自分のせいじゃない(笑)
知識不足!
 
 
だって、
家計の整え方なんて
学校で習わないでしょ?
 
 
小学校入学前の
幼稚園レベルってこと!
 
 
だから、
元銀行員でお金のことを知り尽くしている人に
教えてもらった
家計の整え方を
そのまんま
実践したところ・・・
 
 
なんと、
たったの3か月で
家計が黒字に!
 
 

 

「貯金ができない」のは、努力が足りないのではなく、お金の知識が足りないから

 

「貯金ができるようになる」は思ったより簡単。

正しく「支出を抑える」ことができれば、貯蓄しながら生活の満足度も上がりますよ!

サムネイル
 
お金を貯めようと思うと、
 
もっと働く
か、
もっと節約
 
が思いつくと思いますが、
ぜひその前に
 
 
お金持ちの
お金との向き合い方
を学ぶこと。
 
 
とってもおススメです!
 
 
 
コツを知ると、
あら不思議、
こんなにお金、貯まるの?!
しかも、
何だか生活の満足度も上がってる♪
 
 
ってびっくりするほど
変化があるのです!!

 

 

そして、一度変化があったら

リバウンドはしません。

 

 

 

お金が貯められないのは

あなたの努力が

足りないわけではなく、

お金の知識が足りていないから

 

サムネイル

努力不足といわれると辛いけど…
「お金の知識」なら、手に入れられそうだなー!

 

そうそう、みんな努力はしてるんだけど、努力の仕方が間違ってることもあるよ!日本の学校では「お金の知識」は教えてくれないからねー。

サムネイル

 

サムネイル

でも、「お金の知識」どうやって学んだらいいの?

 

そんな人のために、15分×3日の無料動画セミナーを作ったよ♪

サムネイル

 

 

知識って言っても

本読めばいいの?

何読めばいいかわからない…

 

そんな方へ

たった45分で

家計の整え方がすっきりわかる

動画講座を作りました飛び出すハート

 

 

LINE登録で"毎月10万貯まる節約術”を無料プレゼント

 

✔チマチマ節約に疲れた
 
✔頑張って働いているのに
いつまでも残念な通帳
 
✔家族の協力も理解も得られない
 
✔教育費が貯められない
 
 
そんなお悩みを抱えている方のために
15分×3日間の無料動画セミナーを作りました!
 

 

 

貯金ができないのは、
あなたの努力が足りないのではなく、
お金の知識が足りないから。
 
お金の知識を手に入れれば
毎月10万円の節約も
難しいことではありません。
 
サムネイル

LINEで動画でみれるのは便利だ♪家事しながら聞き流しもできるね!

 

2倍速でみれば、8分ぐらいで聞けるよ!洗濯物を畳みながら聞いてみて♪

サムネイル
 

 

 3日間の無料動画セミナーをみると

 

‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐

正しいお金の知識を得て、

苦しい節約生活から卒業することができます

 

 
家族の笑顔を守りながら、
楽に毎月1.5万円の貯蓄ができます
 
 
一度改善したらリバウンドすることなく、
毎月貯蓄額を継続することができます
 
‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐
 

 

 

 子供のためにもとっても大切な教育費、今から準備できるように、LINE登録してください♪

 

「お金のこと、面倒くさいなーー」

と感じるかもしれませんが、

 

 

私は、

「お金への漠然とした不安」

10年放置して、

私は1000万円以上失っています。

(いや、それ以上かも)

 

 

お子さんの将来を守りたい

今あるお金を有効に使っていきたい

行動するのはです!!

 

LINE登録して

明るい未来を手に入れてください。

 

 

 

子育てママの”ハッピー通帳”ナビゲータ

望月ともか

 

にっこり3児の母・1300gの早産児育児中

クローバー東京から山梨へコロナ移住

PCWeb制作でリモートパート勤務

アメリカ英語大好き・TOEIC900点


 

一人目の妊娠中、マタハラを受けるも、

お金への不安から仕事を辞められず早産。

働き方を見直し、Web制作を学び移住。

好きな場所で働くことに成功するが、

お金への不安は無くならい。

 

自己投資をしてお金の勉強を始め、

家計を見直し、月に10万円以上の節約に成功。

お金と向き合うことで、

時間の使い方、家族との時間もより楽しめるように。

 

お金と賢く向き合うことで生活全体の幸福度が上がり、

お金と向き合うことの楽しさを伝えるために

子育てママのハッピー通帳ナビゲーターとして活動中。

 

(検索用キーワード)
#教育費#貯金#家計簿#家計

#貯蓄#支出#収入#給料#給料明細

#娯楽費#食費#節約#倹約#浪費
#引き落とし#通帳
#口座#銀行#お金
#レジャー費#光熱費#住居費
#住宅ローン#固定資産税#車#ローン
#老後#不安#老後資金

#PTA#役員#保護者会#保育園
#塾代#子ども#くもん
#七田式#受験#お受験#中学受験#高校受験#大学受験
#東京#山梨#北杜市

#夏休み#旅行#キャンプ
#たまひよ#こっこくらぶ
#望月ともか#子育て#パート#扶養内