ちゃんとしなきゃと思いつつ、家計簿がつけられません

 

 
✔紙の家計簿をつけようと買ってみたものの
 3か月で挫折しました
 
 
✔どんぶり勘定をどうにかしたいけれど、
 何度も挫折しました
 
 
✔夫が家計管理担当なので、何もしていない
 けど、家計がどうなっているのか気になる・・・
 
 

 

家計簿に時間はかけられない

 

 
毎日家事に育児に忙しいのに、
わざわざ家計簿をつける時間なんて取れませんよね💦
 
 
私も、
結婚して10年間、
家計簿を全くつけていませんでした。。
 
 
全くつけていなくても、
日々の生活は大丈夫なんですが、
 
やっぱり、
顔が真っ青になるほど
困ったことも2回ぐらいありました。
 
 
 
家の新築時に、
銀行とのトラブルで一時期融資が下りず、
先にお金を払わなければいけない状況になり、
現金がなくて、
親戚に頭を下げてお金を借りたり・・・
 
 
3人目出産時に、夫婦で育休取得したのですが、
家計が毎月大赤字で、
現金がなくて困ったり・・・
 
 
 
なんてこともあり💦
 
 
 
夫管理だと
まとまった現金が無くなってるんです。
 
 
と、なると、
教育費がヤバイなぁと思いまして、
思い腰を上げて、
私が家計管理をするようになりました。
 
 
 
やっぱり
家計簿をつけていない
というのも考えものですハッ
 
 
 

家計簿が続かないのは、あなたの努力が足りないのではなく、単なる知識不足

 

 

実は、家計簿をつけるのって

カンタン!ってご存じでした?

 

 

紙の家計簿は全然おススメしません。

私も一度も続いたことがないです。

 

 

私は、Moneyforward Meを使っているのですが、

連携するだけで、

ずらーっと勝手に家計簿ができるので

超簡単です♪

 

 

ですが、

Moneyforward Meを夫婦で使うには

少しコツがいるのですが、

公式LINEご登録のお礼でお送りしている、
動画セミナーの2日目で
ご紹介しています!
 

 

 

 

 

私は、家計をちゃんとつけるようにして、

やりくり費で

私は10万円節約しているので、

パートの時間を増やさなくて

良かったと思っています!

 

 

 
実は
「節約の正しいやり方」

を知るだけで、

 

 

節約が

楽に続けられるようになります。

 

 

"毎月10万貯まる節約術”を無料プレゼント

 

 
貯金ができないのは、
あなたの努力が足りないのではなく、
知識が足りないから。
 
 
今なら、公式Lineご登録で
3日間の無料動画セミナーを
プレゼントしています乙女のトキメキ
 
家計簿については、
2日目の動画でお伝えしていますOK
 
Moneyforward Meを夫婦で使う方法も
ご紹介しています!
 
 

 

 

こんな方にオススメです!

 

✔ 家計を整えたいと思っていたけど、

 なかなかできていない

 

✔ 家計を整え方が、いまいちわからない

 

✔ 家計簿つけに何度もチャレンジしているが

 続かない

 

 

 

こんな効果が得られます

 

 

 

ダイヤモンド 苦しい節約生活から卒業することができます

 
ダイヤモンド 苦なく、毎月1.5倍の貯蓄ができるようになります
 
ダイヤモンド お金の使い方が上手になり、
   今よりも生活の幸福度が上がります
 
ダイヤモンド 一度改善した家計を継続することができ、
   勝手にお金が貯まる体質になります
 
‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐
 
 

 

 

 

 

 

 

”シン・やりくり貯蓄術”の我が家の変化

 

✔ 10年間バラバラだった家計を思い切って一つに。

 

✔ 夫婦でお金の価値観のすり合わせができるように

 

✔ コミュニケーションが増えた

 

✔ 10万円支出が減った

 

✔ 子供との時間をより楽しめるようになった

 

✔ 時間の使い方も上手になった

 

 

 

 

私が活動しているワケ

 


小学生のころから優等生タイプ。

勉強を頑張ればお金持ちになれる!

と信じていました。

 

 

しかし、社会人になって

 

正社員時代では、妊娠中に無理して早産になり、

自分で稼げるように、と

あらゆる起業にチャレンジしては失敗を続ける

 

 

いったいどうしたら豊かになれるの?

 

 

と悩んでいました。

 

 

そんな時に

元銀行員のお金のプロに、

お金との向き合い方、増やし方を学び

するすると貯金ができるようになりました。

 

 

私がお金に困っていたのは、

努力が足りないからではなく、

あまりお金に余裕のない家庭で育って

親のお金の価値観をそのまま引き継いでいたから

なんです。

 

つまり、

正しいお金の習慣を

知らなかったから。

 

 

知識一つで

こんなにも豊かさが違うのだと実感して、

ママさんにぜひ伝えたいと思って

活動しています。

 

 

 

 

子育てママの”ハッピー通帳”ナビゲータ

望月ともか

 

にっこり3児の母・1300gの早産児育児中

クローバー東京から山梨へコロナ移住

PCWeb制作でリモートパート勤務

アメリカ英語大好き・TOEIC900点


 

 

 

それでは、動画講座でお待ちしております!

LINEにお友達登録して

プレゼントをお受け取りください^^