なんとゴールデンウィーク過ぎちゃって叫び


いつぶりのブログだろん~・・・。??



みんなどっかに行きましたかニコニコ




うちは何故かゴールデンウィークに入るぐらいにおチビ二人が


風邪を引き出します涙



リンゴのお幼稚が始まりだし体調が崩れちゃうんだろうねしょぼん


こればっかりは彼女のせいではない苦笑




が、母としては体調崩しやすいからと思って、


帰ってきたらまず手洗いをすぐにしなさい!



ってゆうんんだけどこれがまた一苦労むっ


お風呂から出て着替えさすのに二苦労プンプン




よそのお母さん達はどうなんだろ??


まだだったた手伝うというか手を出してあげるのかな??


それとも「あー!そんなんだったら○○あげないよー」


みたいな交換条件方式でやらすのかな??




どっちも好みではないんだけど怒るより全然いいか汗



みんなはどうしてるのか教えてねー目




お幼稚が始まりだして一週間。


一番の気がかりは担任の先生得意げ


年少さんの頃は何かと連絡をくれる先生だったので


手に取るように行動がわかっていたけど、


今度の担任は今のところ何も連絡はこない。。。。


ってゆうか、お迎えバスで乗ってても何にも挨拶も


なかったんだけど、、、、さてさてどんな先生か。。。。





「初めまして、よろしくお願いしますニコニコ


リンゴに聞いていたように優しそうな先生だかお




「先生おこらはらへんねん」「優しい」「お幼稚楽しい」




ふむむ。



りんごにはあっているということか得意げ??



母としてはも少し直してほしいところはビシッと叱って


もらいたいんだけどなぁかお




でも、正直どの叱り方がいいかなんて後になって



みないとはっきりとは分かんないもんだとも思うんだよねべーっだ!



今日もいっぱい怒られてていたリンゴさん。。。



今年はどれだけ出来る事が増えるか。。。。


先生!期待してますよーーーーラブラブ!音譜












随分日が立ってしまいました目


幼稚園も7日から始まりましたが今日明日と新入生のために

お休みです。。。。って始まって2日で4連休かいなムンクの叫び



午後保育の始まりも21日からだし・・・・・。

うちだけなのかな?




さて毎度困り者の娘、りんごちゃん。



今日は久しぶりに手を上げてしまいました涙



なるべく怒鳴ってもては上げづにを一様心がけてはいるんですがしょぼん



彼女の主張はこう。。。



出かける前や寝る前にトイレは?っというと


「ママが言うから判らなくなった!ままのせい」




着替えをすると


「やって欲しいから待ってたのに先にやったママが悪い」




ご飯だからお片づけしてというと


「今やってるのに何でそんな事言うの!!」




っと全てにおいていちゃもんをつけるむっ




旦那さんいわく

「やくざやと思い。。。。」だって ガクリ





ホント毎日こんな調子だからこちらも我慢の限界が。。。





毎日怒らずに楽しく過ごせる日はいつのことか。。。。。。涙