伊豆大島旅行2日目、快晴!!!

この日は伊豆大島の象徴、三原山へ行こう!ということで、麓まで車で向かいました。

わーい、よく見える〜!実際はこの写真は帰りのもの。早めに着いた午前10時頃の山頂はまだ雲がかかっていました。

アスファルトで固められたゆるやかな登り坂「山頂遊歩道」を登ること1時間。(まぁまぁキツい)

お隣の島「利島(としま)」もよく見える!肉眼では、その先の新島、神津島も見えましたよ〜

山頂付近に到着!ゴジラ岩も見れた〜!

さらに火口を一周するルート「お鉢巡り」へ。

我々、やや軽装ですが、割としっかりとしたトレッキングウェアを身につけてる方も多かったです。

坂道に石がゴロゴロしてるので、ズルッと滑りやすい箇所もありました。

また、太陽が照りつけているものの、強風がずっと吹きさらしているため結構寒かったです。

帽子&長袖必着でした。

加工展望所からの眺め!いや〜凄かった!これ、写真だと全然魅力が伝わらない〜

実際には火口がしっかりと見え、その深さ200m!実に迫力のある風景でした。観る価値あり!

夫はワクワクしながら散策。こーいうところ、テンション上がります。^^

天気が良かったのも本当良かった!女性一人でトレッキングしてる方もいて、たくましい。

ルート的には1つしかないので分かり易かったです。

下りは面砂漠コースへ。道があるようでないようなルートで。笑

ただ、どこを通っても麓が見えてるので気がラクでした。道なき道を歩きました。

しばらく砂道を歩いて、1時間ほど。元の駐車場へ戻ってまいりました。この日歩いた歩数2万歩!

お昼はドライブでテイクアウトのお寿司屋さん「いざなみ」に行き、お寿司を購入。

べっこう寿司が買いたかったのですが売り切れのようで、各々食べたい寿司をチョイス。

海岸沿いにある「和泉浜園地」にていただきました。

本日泊まるホテルに行く前に、ガソリンスタンドに寄って満タンにし、近くのアイス屋さん「トリトン」でアイス購入。

ミルクと栗!美味しかった〜

レンタカーは1泊2日しか借りれず、これにて返却。なんとホテルの駐車場に止めておけば良いとのこと!面白い!!

長くなったのでこの辺で切ろうと思います〜