ヒューリックの株主優待カタログギフトが届きました!

年に一回の癒し的存在。特にヒューリックから届くカタログギフトは選べる種類が多く魅力的な商品が多い!

この日を待ち望んでいました〜

 

資生堂パーラーやピエールマルコリーニ、ジャン=ポール・エヴァンなど老舗の焼き菓子や

(写真はル・ショコラ・アラン・デュカス)

 

千疋屋のゼリーや地方特産のフルーツだけでなく

 

明太子やお肉、ワインなど、どれも美味しそうな品々がずらーっと並んで見てるだけで幸せ・・・

 

去年はマカロンを選びました。今年も同じものがありましたよ!

 

 

(セコイですが入ってる数を確認したところ、去年はマカロン15個、今年は13個でございました。物価高ですかね・・・)

 

今年は何にしたかと言いますと、去年も候補で迷ったメリーのチョコ詰め合わせにしました。

ずっしり。

 

開けます、ババン!

わーいチョコいっぱい!

 

そして、なんと2段重ねの豪華版!

わ〜これは太りますね〜わかってて選んだ確信犯です〜

チョコが好きなのになんで選んじゃダメなの?良いよね?と自分の欲に打ち勝てなかった私です。笑

 

メリーのファンシーチョコレートは前に母親から贈られたことがあり、その時意外にも「美味しいじゃん!」と思ったので記憶していたんです。それでまた食べたいなと。

いろんな種類が入っていて選ぶのもまた一つの楽しみですね。

 

説明紙によると16種類入っています。

私と夫で好きなタイプがそれぞれ入っていてうれしい。

 

何粒か食べてみました。ひとつ目は最近自分の中で流行ってるキャラメル

 

焦がし気味のキャラメルソースが入っていました、美味。

 

メリー自慢の、と書いてあったミルクプレーンチョコレート

 

あ〜これ美味しいですね。

あっさりしていて、スッと溶けて、後味も良く、とても食べやすい味です。

 

もひとつだけいってみましょう、ミルクティー。

見た目もかわいい。

 

うん、ミルクティーの味。

口溶けがよく美味しかったです。

賞味期限が半年ほどあるので、ゆっくりいただこうと思います。

 

ヒューリックの優待は3年以上保有で2点選べるようになり、来年が3年目なので楽しみ。

とは言え、近年優待を廃止する株が増えており、去年は75社、今年ですでに18社(多分)が廃止。

 

ヒューリックは20年末には7.3万人だった株主が21年末には11万人と1.5倍に増え、優待廃止の可能性も無くはないです。どなたかが「乗れる船には限りがある」と言ってましたが、ヒューリックはそうでないと良いですね。

 

何はともあれ今年は貰えてよかったなぁと。

ありがたくいただきます。