ふるさと納税の季節、みなさん何を選びましたか?

 

私は今年も大好きな豚肉にしました!

 

今回は山梨県都留(つる)市の幻のブランド豚「富士湧水ポーク」切り落とし 2.5kgセット!(寄付金1万円)

冷蔵のお肉500gが5つ!このまま冷凍してもOKとのことで2つは冷蔵庫、3つは冷凍庫保存しました。

 

富士の湧水とあったし、お店の住所も静岡だったので、あれ?静岡県のふるさと納税だったかしら?と一瞬わからなくなったのですが、ふるさと納税自体は山梨県。別にいいのかしらん。

 

部位は、モモ、バラ、胸、肩ロース。少し厚めにカットされてます。

 

ちょうど冬至だったので、南瓜と一緒に炒めました。

ボリューム満点!お肉は肩ロース感のある脂肪部位少なめの噛み応えあるお肉。少しパサつきがあるので、油と相性が良さそうです。

 

我が家はお肉の消費がとても多く、こういうボリュームのあるお肉は本当助かります。年末にたくさんお肉を食べれて幸せです。

 

今回は楽天で購入しました。

まだの方、12月31日まで今年2021分の税金で賄えますんで、まだ間に合います!