オリックスの2021年版、株主優待が届きました。

(優待品は別の投資ブログで書いていましたが、やめたので今後こちらに書いていきます)

優待3年目になります、今回は「鍵庄 一番摘み 明石のり」にしました。5パックも!うれしか〜

 

夫に「海苔?地味だね」と言われつつ、なぜ海苔にしたのか?というと、よく拝見しているまめきちまめこさんがブログで「うまい・・・!なにこれ・・・!」と絶賛していたのがこの海苔だったから。

 

 
私は今もみ海苔にハマっており、そんなに美味しい海苔なら、是非食べてみたい!と思ったのです。

 

美味しさの秘密は「新芽を使った一番摘み」だから。紅茶で言うとファーストフラッシュみたいなものでしょうか。

 

さて、食べてみますと・・・

なるほど〜!パリッとした食感に甘じょっぱく濃い味付け、これはご飯に合います!

欲を言えば、私的には味つきじゃなくても良かったかも?海苔そのものの味が好きなので・・・

でもありがたく、美味しくいただいてます。

 

ちなみに2020年は「鶏のバーベキューセット」を

 

2019年は「海鮮丼(ぶり丼あじ丼さば丼)の具セット」を選びました。

 

カタログギフトの優待品は年に一度の心のオアシス。選べるって言うのが良いですよね。 

 

しかし、一方で株主数は75万人を超えており、仮に1商品を5千円とすると、優待費用はなんと35億超え!いつ優待廃止になってもおかしくないと思ってた方が良いかもしれません。

 

とはいえ、私は来年4年目で、優待がワンランクアップするし、株価は右肩上がり。ホールドでいこうと思います。^^